人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

ちょっとね~っ

昨日、東京駅まで用事があり電車に乗った。若そうな?案外そうでもなさそうな…男性がスマホしながら、さらにパン食べながら乗り込んできた013.gif
雨降りで、気温もさほど高くなかったからエアコンも弱めで、ムシムシしていた車内015.gif
そのパンの香りがむぉあーんと臭ってきて…050.gifくっ、臭さ028.gif

そもそも、電車の中で(旅行に行くような向かい合わせの座席とかじゃないし)食べてるのって…、どーなのかしら?しかも大人が…。
子どもと一緒に乗るときは、時々ガムやグミ、アメとかを食べさせることはあるけれど…023.gif

以前、女の子がコンビニのおにぎりや中華まんを吊革に捕まりながら食べているのを目撃027.gif
この混雑している車内で、揺られながらコンビニのおにぎりに海苔を巻き、もくもくと食べてることに衝撃と、うわーっ器用ね~と感心?!

パリの地下鉄でバゲットをかじっていたパリジェンヌ、サンドイッチをかじりながらシャンゼリゼ通りを歩いていたパリジャン…あの時は゛おーっおしゃれ゛016.gif
に見えたのは何故?!
パリジェンヌがバゲット、日本の女の子がおにぎり…同じような??
なんて、色々と頭をぐるぐる巡っていたら目的地に到着070.gif
ホームに降り立った瞬間、
てーっ!
お箸でお惣菜を食べながらホームで電車を待っていたサラリーマン033.gif目撃!

移動と食事、時短059.gifまぁ、忙しいから仕方ない?のかもしれないけれど…。その行為どーなの??

驚きの1日でした。

追記
電車の中でお化粧をしている女性は言語道断031.gif
ツケマツゲをつけている時のあの顔は公共の場で、他人に見せていいの?かな034.gif
早朝の半蔵門線で、パックをつけて乗ってきた女性も見たことがある005.gif渋谷で下車した彼女は、パックしていたコットンをさりげなーく座席に置いていった047.gif私と隣にいた小学生は唖然005.gif

その行為ちょっとね~013.gif
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 21:06 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
by hirahira19670113 | 2014-06-13 08:22 | Comments(1)

by hirahira19670113