人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

気付き

気付き_b0232058_14193359.jpg



3月の最後のひかりと人カフェを境に、
ドタバタの日常と春休みなんかで全然ひとりの時間が持てず、持てたとしても出掛けて遊び呆けていて047.gif
考えたり、瞑想したり、書いたりするとが出来なかった054.gifスピリチュアルとは程遠い生活。こんな生活の中にも学びはある!と思う!ことで自分を宥めていた(?)

とりあえず、本は読もうと色々と図書館で借りたり、Amazonで買ったりしてはいたけど、読んでいると邪魔が入り集中できない021.gif
こんな日々に悶々としていた。

そして、

待ち望んだ新学期071.gif
早速の引き寄せ060.gif
ひかりと人カフェで一緒だったKちゃんのタイムラインにスタンプしたら、ラインが来た053.gif
最近、ワークショップに参加した001.gif時の話。
興奮して誰かとシェアしてかった!とかで、私的にもKちゃん的にも超タイムリー♪
まぁ、これはもう偶然じゃなく必然だね!
そのワークショップとは、
body mind spiritのソウルプランリーディングカフェ 
そのワークショップでのことを教えてくれた056.gif

へー005.gifほー023.gif
フムフム…面白そう027.gif
ほほーっと感心043.gif
アンテナ張り、きちんと学び続けているKちゃん、すごいね049.gif
そして、ありがとう♪


ほぼ同時に、
違う友人からもラインでありがたいお話を戴く053.gif
斎藤ひとりさんの話
明石家さんまさんの生い立ちの話
みんな学んでいるなぁー
ホントに人生って毎日学び
の宝庫!と感激していたら、

テレビでも、
滝田栄さんが
レ・ミゼラブル最終公演の翌日に
南インドへ行き二年間修行をしてきた
事、今は気仙沼でみちびき地蔵堂を建立し、東北震災で亡くなった方たちの供養をしているお話を聞いた。

すごい!一気に来ました。

こういった話を耳にすると、感動して
私の魂が震え、気持ちが動く。
日常に流されダラダラと過ごしてしまうことが多く、反省と後悔の毎日だけど、
時折こういった刺激を与えられ気付きを戴く。ホントにありがたいと思います。
見守られ、導かれていることを強く感じます。

新学期開始と同時に与えられたこと、これもホントに面白く、感慨深い056.gif

突き動かされる。私も頑張らないと!
と感じたと同時に、
私は今は主婦
この生活を上手く利用?使って私に出来る、私なりの学びと使命を果たしていけたらなぁーとも思いました027.gif
by hirahira19670113 | 2014-04-09 11:14 | Comments(0)

by hirahira19670113