人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

三度床から

発熱してから9日
熱は38℃台を保ち、一昨日はなんと大台
39.4℃まで031.gif
おおーっ生まれて何十年、こんなにあがったのは初めて(だと思う)035.gif

誰も看病なんてしてくれない寂しい主婦の私は、自分でアイスノンと水分補給のためのイオン水と、薬、体温計を近くに用意して寝入った042.gif

一週間以上も寝ているせいか、足が衰えていく、歩こうとすると足の骨に痛みを感じたり、なんだか身体中あちこち痛い054.gif
おトイレに行くにもヨロヨロ~070.gif
回復したら、体力つけないと066.gif
冗談抜きに立ち上がる時に重量を感じたり041.gif立つってすごい力が要るんだなぁ~とか身体って重いなぁ~とか思ったりして039.gif
普段の生活の中ではあまり意識しなかったことを意識したりして
…面白い060.gif

何時になっても全然下がらない熱と食事が摂れなくて日に日に衰弱していく妻をみて、焦ったのか?
こんなことじゃ会社を休んだりしない主人が、半日休をとりセカンドオピニオンで違う病院へ連れて行ってくれました。

今回の病で、結局5ヶ所の病院で診察してもらい、それぞれ病院によって診方がぜーんぜん違かった!5ヶ所目でやっと
私の説明をゆっくり聞き、その説明をもっと詳しく分析し、じっくり診察してくれました059.gif

入院ギリギリのところだったらしく…047.gif
あぶなかった~、
強めの薬にかえて貰ったら、
あんなに続いた高熱も、昨日の午後以来高熱にはならず、37℃台に!
やったー!この分なら
土曜日には回復!できる066.gif

新月の祈りで、毎回体重5キロ減をお願いしたけど、今回の病で7キロ減!これって叶った?のかな027.gif

今回の病気で、家族の優しさと
友人の優しさがホント身にしみました012.gif
「買い物行くよ」とか「なんかあったらすぐ行くからね…」とか、宮崎にいる友達まで「近かったら行ってあげられるのに」なんて皆が優しくてホント涙が出ました。
感謝です040.gif060.gif

三度床から_b0232058_13272049.jpg

Commented by ちょん at 2014-02-02 13:05 x
今まとめて ブログ読みました~大変だったね。。でも健康のありがたみが すごーーーくわかるよね。。多少太ってても シミがあってもそんなのどうでもいいって 思ったもん 日々の努力は必ず実る ドクターーの言葉は私の胸にズーンときました。私も焦らず頑張ります。
Commented by hirahira19670113 at 2014-02-03 13:20
ちょんさん、ホントホントに健康のありがたみを痛感(>_<)これからは自分の健康のこともきちんと考えていこう!と心に誓いました♪
Commented by 大変だったんですね! at 2014-02-05 09:35 x
光のカフェメンバーの末っ子kkです!
なかなかハイレベルな体調の崩し方ですね。
私も体調崩した時は大変でしたが、体を気遣うようになりましたよ。
創作麺はカラフルですね。
ではまた!

Commented by hirahira19670113 at 2014-02-05 13:09
kちゃんコメントありがとう♪
ホント凄いよね。いい学びをしました。
2月のカフェまでに快復できれば、シェアリングでたっぷり闘病生活?を語ります(^^)
by hirahira19670113 | 2014-01-30 09:08 | Comments(4)

by hirahira19670113