人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

最近のお気に入り

名古屋系喫茶文化?
去年そんな香り漂うお店が出来た。
朝はコーヒー頼むとトーストとゆで卵が付いてくる049.gifで追加で小倉(あんこ)を頼み、トーストにのせて食べると!これがほんと美味しい053.gif家でもできるよ!と友達がプレゼントしてくれた井村屋の小倉あん040.gif
う~ん美味しい071.gif至福の時056.gif
最近のお気に入り_b0232058_1344446.jpg



お友達から貴重なドレッシングを頂いた040.gif
その名もジョセフィーヌ
最近のお気に入り_b0232058_134445.jpg

”ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング”
一見さんには購入できない、なにやら伝手がないと買えない代物!!

なんだろうか?今までに出会ったことがあるような、ないような??
クリーミーで後味にほんのり玉ねぎや香味野菜?を感じる。
ホントに美味しい、美味しくて飲めちゃうくらい071.gif野菜だけじゃなく、パスタにも合うらしい。




去年のクリスマス会で知人が当たったプレセント、内容を聞いて欲しい!と思ったら
息子が誕生日にプレゼントしてくれた016.gif
ある国の少年が小さな宇宙人アミと遭遇。
小さな宇宙人アミと少年が色々な惑星(生命体が存在する惑星)を巡る体験談。人間の本質、愛、地球の未来…神=愛…などを小さな宇宙人アミが教えてくれる。

想像上の物語??いやいやそうは思えない!これは絶対に本当にあったこと039.gif
地球人として戒めになるすごい本035.gif
さくらももこさんの挿絵と表紙の絵がかわいい072.gif
最近のお気に入り_b0232058_1344457.jpg

Commented by マシュマロ at 2012-02-14 22:12 x
気になる~、「ジョセフィーヌ」
どうにか手に入れたい!
T君、やさしいね!
お母さんに本のプレゼントなんて、
なかなかいい息子でないの!(^^)!
Commented by ひらひら at 2012-02-14 23:57 x
マシュマロさん、私ももっと欲しいから、入手方法聞いてみるね♪
この本おすすめだよ。プレゼントとは表向き?ちゃっかり私より先に読んでいた(^^♪
Commented by マーサ at 2012-02-15 06:17 x
私もドレッシング気になる~(>▽<)!!
小倉トーストもサイコーだよね♪
ただ自宅だと、好きなだけあんこ大盛り!
に出来るから、要注意よ!!(笑)
アミも深~く考えさせる本だよね。
自分の使命ってナンだろうね(??)
今は、ただ毎日笑顔でいるようにはしたいものです。。。(^^)
Commented by Love Search at 2012-02-15 14:31 x
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!
Commented by ひらひら  at 2012-02-17 20:56 x
マーサさん、ホントね~あんこ大盛りてんこ盛りにしちゃうから、食べ終えたときの満足感&恐怖感(きゃ~何キロカロリー?)
まぁ、いいか!美味しいから♥
by hirahira19670113 | 2012-02-14 13:04 | 好きなこと・もの | Comments(5)

by hirahira19670113