~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

ヘルシーな夕食

b0232058_2356981.jpg

ノンフライヤーで
夜遅く帰宅する主人にも
揚げ物の夕食を躊躇することなく出せる003.gif
b0232058_23574319.jpg


カロリーが減ったので
b0232058_2359938.jpg

娘と作った《なーんちゃってミルフィーユ》063.gif
のデザート付き053.gif


日曜日

お正月のお餅が残っていて、
朝からお餅を使って、餅ピザを作り朝食に…。
しかし余りお餅を食べないうちの子ら…んー??
子どもの反応がイマイチ021.gif

まだまだ沢山残ってる013.gif
どうしても使ってしまいたく、細かく切って乾燥させて
ノンフライヤーで、塩あられを作ってみました056.gif
b0232058_021135.jpg

カリカリでサクサク?
美味しい010.gif011.gif
これだ!
016.gif
次は醤油味あられを作ってみよう060.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-03-03 23:54 | 身体に良いこと | Comments(4)

日々ゆったりと

身体は元に戻りつつあるけれど、
まだ本調子とは言えない027.gif
少しの段差に思わず足が上がらなかったり007.gif
自転車を止めるときスタンドが重い!
なんて感じたりする013.gif小走りもムリ。
体力つけないと。

舌もまだ元には戻っていなくて、大好きなバームクーヘンが味が分からない?しかも、これ食べ物?みたいな食感が変008.gif
レタスがゴムみたい!とか有り得ない005.gif
アイスクリームやカフォオレは美味しい011.gif


こんな感じなので、あまり外出もせず
本読んだり、家で書き物をしたり、録画したドラマ「僕のいた時間」(ハマってる)を観たりして…毎日ゆったり
と過ごしています。
病気になる前はこんなに時間がゆったりと流れたことはなかったなぁ~053.gif


金曜日、

友人からお手紙が届いた055.gif
b0232058_15314683.jpg

素敵な切手に先ずわくわく056.gifMちゃんから053.gif
病み上がりの身体を気遣ってくれて
デトックス効果のあるハーブティーその名も゙奇跡のハーブティー゛血液を浄化してくれるとか063.gif
満月茶なんて素敵なネーミングのハーブティーを贈ってくれました056.gifありがとう040.gif
早速、夜ひとり静かにティータイム059.gif
至福の時を過ごせました060.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-03-02 15:25 | Comments(0)

ノンフライヤー♪

我が家にノンフライヤーが来た012.gif
b0232058_1145207.jpg


ある雑誌のモニターに当選016.gifあまり当選経験のないこの私048.gif
やったー欲しかったノンフライヤー060.gif

揚げ物が大好きな私にはたまらない!

油で揚げると、やっぱりカロリーや油汚れが気になって…
しかし、このノンフライヤーは
そんな悩みを解消してくれる060.gif
ホントにすごい053.gif

b0232058_11384431.jpg

まず手始めに
エビフライとイカリングを作ってみました。
イカは油だと油がハネてハネて、熱いし
床や壁が汚れて、ずっと避けてきた026.gif
それが、輪っかに切って衣をつけて、あっ!という間にきれいにこんがり035.gifすばらしい

b0232058_1141294.jpg



そうそう
もう一つ、揚げ物好きな私が避けてきた
もの、それは揚げ出し豆腐
これも軽く水切りして、片栗粉つけて
あっ!と言う間
b0232058_1142275.jpg

b0232058_11424223.jpg

お豆腐の崩れも気にせず、サクッと揚がり、あんをかけて…011.gifうーん美味しい049.gif

まだまだこれから色々な物に挑戦066.gif
お菓子なんかも作ってみよ~っと056.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-02-25 11:35 | 作る | Comments(0)

快復

長い修行から帰って来た041.gif
…そんな感じです056.gif

1月の中旬から体調を崩し
かれこれ約1か月…おぉ~っ
はーぁ、良く寝た003.gif
断食の結果、8キロ体重が減り
流動食をとれるようになり、うどん
やお粥を食べられるようになってから、
一気に2~3キロ戻っちゃいました010.gif
結局は、
念願の5キロ減
このままキープしたいものです。

3週間床に伏せていると
脚の筋肉が落ち、今までになく細い脚になりました053.gif
…が、しかし
起きている普通の生活に戻ると…
元通りの太い脚に戻り、更に
運動不足のせいか、浮腫んでまるで捻挫でもしたか?のような腫れ具合007.gif立ち上がるのにも脚が痛くて002.gif歩くにも痛い033.gif
こんなに身体が衰えるとは…042.gif

これから運動して筋肉つけて、栄養摂って、元より健康的な肉体になりたい!
と思いました039.gif

皆さんご心配おかけしてごめんなさい。
お見舞いや、メールありがとうございました040.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-02-20 13:27 | Comments(0)
まだまだ口内炎も微熱も続いていますが、脱流動食、うどんぐらいは食べられるようになりました011.gif

口内炎さえ出来なければ、栄養のあるものを食べてもっと早い回復!だったのに、口内炎めー021.gif

九州の友人から、免疫力アップ066.gifの甘酒、梅醤番茶を教えて貰い、早速購入060.gif


b0232058_17123075.jpg



b0232058_1716385.jpg


先ずはこの2つから始め
免疫力アップ066.gif066.gif

これからは健康に気を遣い、身体にいいものを摂取049.gif
身体の声に耳を傾け、この身体を大事に大事にする048.gif
と心底思いました056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-02-14 17:03 | 身体に良いこと | Comments(2)