~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

桜咲く

春は花粉の季節
だから、あまり好きじゃないわ~
と言いつつも、この暖かさ、色とりどりの花が咲く季節056.gif056.gif056.gif
やっぱり気分は上がる070.gif071.gif

b0232058_1485496.jpg

桜が咲きましたね024.gif
買い物への道すがら川沿いを通ると
キレイなサクラ

春休み、子どもを実家へ預け
友人と表参道でランチ、
そして前回は入ることも出来なかった
flyingtigerで買い物053.gif
ついでに?
ASOKOにも行って雑貨買い041.gif
安いし可愛いし…ついつい(汗)
b0232058_14465998.jpg


買い物して歩き回った疲れを甘いもので癒やす
b0232058_14163790.jpg


夜は、
10年以上ご無沙汰の友人等と068.gif
日本橋の
ダッチオーブン料理の店stoveへ
b0232058_14183531.jpg

山形産 三元豚011.gif
ジューシーでおいしかった053.gif
色々食べたけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れ023.gif
いやいや、久々にワインも頂きおいしかったなぁ~♪

遠くに居るわけでもないけど、
年賀状のやりとりで、毎年「今年こそ飲みましょう」とお互いに記し、12年目に実現016.gif
お互いにそれなりに、年を重ね、年相応の風貌になり037.gif
ちょっとじじばばな会話069.gif
次はいつになるか?判らないけど、とりあえず
また10年後ね~♪と約束して
バイバイ( ^^)/


時間を気にせずに、のんびりゆっくり
友人達と楽しい1日でした060.gif
また明日から主婦、母を頑張りましょ066.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-03-31 14:05 | Comments(0)

酵素シロップ完成♪

紅子出来上がり~っ071.gif
b0232058_11513942.jpg



氷水で割って016.gif
b0232058_11521435.jpg



娘も美味しい011.gifとお代わりまでした060.gif
美味しくって飲みやすい!これで健康になるなんてHAPPY060.gif

これから毎日の習慣に066.gif

あっと言う間になくなりそう。
また直ぐに作くらないと013.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-03-30 08:35 | Comments(0)

ついに!酵素作くり!(^^)!

前回、酵素試飲で酵素に目覚めた私012.gif
でも、家族4人皆で酵素を摂取して
…となると、毎月酵素代が4万円以上になる!?
はぁ~、でも家族皆で健康になりたいし(当たり前だけど011.gif)…。と、思っていたところへ救世主現る072.gif
chiroricoさんが
簡単な柑橘系酵素の作り方を伝授してくれた071.gif
すごく簡単!!
これなら私にも出来る066.gif

b0232058_0414454.jpg

とりあえず、柑橘類を買ってきた。
今回は、ぽんかん、いよかん、レモン
これを農薬を拭うため重曹水に浸けて
、よく洗い、切って大きな瓶に上白糖と交互に入れて軽く蓋をして…おわり053.gif
b0232058_0444764.jpg

きゃー簡単049.gif
ホント、カンタンカンピン060.gif

夜には
b0232058_0464633.jpg

もうこんな感じ

これを毎日素手でかき混ぜるのを忘れないように、そして話しかけるといいらしい060.gif


4日目の日曜日にはこんな感じ
b0232058_16315959.jpg

もう飲めるかな?
待ち遠しい060.gif


命名 紅子 観てる方にはお分かりかと思うけど、NHK朝の連続ドラマ゛ごちそうさん゛のぬか漬けの名前?
これから酵素を育てていくのがとても楽しみ056.gif056.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-03-21 00:35 | Comments(2)

酵素

前々から酵素がいい!酵素がいい!って話しは良く聞いていて…。
酵素さえ摂取していれば病気にはならない066.gifってことも聞いていた。
以前二年間だけ暮らした宮崎では、ふつ~うに家庭で酵素作っていて005.gifびっくりした!
へぇーっ、酵素って家で作れるの?!
元々、サプリとかにも疎い方で、
酵素事態興味もなかった023.gif身体にいいよ~位にしか知らなかったのが現実041.gif

…が、しかし!
体調を崩してから、これじゃいかん!
せっかく教えて貰った《酵素》作るまでとはいかないけど、買ってみよう060.gif

と、思っていたところに
友人Mさんから、
b0232058_1101969.jpg

試してごらん!とプレゼント040.gif

最近、ハマっていた本の著者 斉藤ひとりさんのお店の酵素056.gifポーションタイプで、甘くて少し酸味があって飲みやすい049.gif
これなら子どもも飲んでくれるかも012.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-03-13 10:47 | Comments(2)

ひかりと人カフェ最終回

3月8日土曜日
上野の椿屋でひかりと人カフェの最終回、卒業式がありました007.gif
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
去年の4月、新緑の新宿御苑から始まったひかりと人カフェ056.gif

新宿御苑の広場で、人目も気にせず芝生にシートや新聞(笑)を敷いて、寝転がり
大地の声を聞いたり、
体操したりしました。終了後桜見ながらおにぎり食べたりして
童心に還りつつもしっかり学んだあの日…037.gif

それから、九段下や皇居、湯島天神…
私は参加出来なかったけど鎌倉までも足を伸ばし、遠足気分でワクワク060.gifでした。
ホームグランドの神楽坂でのこゆ~ぃ
のも楽しかった♪
11月の収穫祭
私達の成長した?その成果を発表!もしました。

この1年間、
皆で良く笑い、良く泣きました(笑)…それは私か012.gif

とにかく、この1年間は、濃い濃い濃厚な1年でした。

何より日海さんの暖かい大きな愛で癒やされながら、叱咤激励!してもらい、
ワクワク012.gifドキドキ053.gif楽しく学ぶことが出来ました。

3年前、ファーストステップから始まったこの壮大な学び072.gif
この学びは私の宝です。
来世、再来世…までも大切に大切にします066.gif


日海さん、Sさん、Oさん、Kさん、Hさん
ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ私達の学びは続きます!
今後ともどうぞ宜しくお願いします040.gif


Sさんから可愛いくて、ステキなプレゼント頂いたました。

b0232058_1630012.jpg

勿体無い!と言いながら、子どもと美味しく頂きました063.gif


椿屋でしっかりとモーニングご馳走になりながら、途中の駅で相棒Hさんと下車、Afternoon Teaでまたまたしっかりランチしちゃいました011.gif

b0232058_16214139.jpg


学ぶとお腹がすくよね~037.gif
[PR]
# by hirahira19670113 | 2014-03-08 18:03 | Comments(2)