~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノンフライヤー♪

我が家にノンフライヤーが来た012.gif
b0232058_1145207.jpg


ある雑誌のモニターに当選016.gifあまり当選経験のないこの私048.gif
やったー欲しかったノンフライヤー060.gif

揚げ物が大好きな私にはたまらない!

油で揚げると、やっぱりカロリーや油汚れが気になって…
しかし、このノンフライヤーは
そんな悩みを解消してくれる060.gif
ホントにすごい053.gif

b0232058_11384431.jpg

まず手始めに
エビフライとイカリングを作ってみました。
イカは油だと油がハネてハネて、熱いし
床や壁が汚れて、ずっと避けてきた026.gif
それが、輪っかに切って衣をつけて、あっ!という間にきれいにこんがり035.gifすばらしい

b0232058_1141294.jpg



そうそう
もう一つ、揚げ物好きな私が避けてきた
もの、それは揚げ出し豆腐
これも軽く水切りして、片栗粉つけて
あっ!と言う間
b0232058_1142275.jpg

b0232058_11424223.jpg

お豆腐の崩れも気にせず、サクッと揚がり、あんをかけて…011.gifうーん美味しい049.gif

まだまだこれから色々な物に挑戦066.gif
お菓子なんかも作ってみよ~っと056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-02-25 11:35 | 作る | Comments(0)

快復

長い修行から帰って来た041.gif
…そんな感じです056.gif

1月の中旬から体調を崩し
かれこれ約1か月…おぉ~っ
はーぁ、良く寝た003.gif
断食の結果、8キロ体重が減り
流動食をとれるようになり、うどん
やお粥を食べられるようになってから、
一気に2~3キロ戻っちゃいました010.gif
結局は、
念願の5キロ減
このままキープしたいものです。

3週間床に伏せていると
脚の筋肉が落ち、今までになく細い脚になりました053.gif
…が、しかし
起きている普通の生活に戻ると…
元通りの太い脚に戻り、更に
運動不足のせいか、浮腫んでまるで捻挫でもしたか?のような腫れ具合007.gif立ち上がるのにも脚が痛くて002.gif歩くにも痛い033.gif
こんなに身体が衰えるとは…042.gif

これから運動して筋肉つけて、栄養摂って、元より健康的な肉体になりたい!
と思いました039.gif

皆さんご心配おかけしてごめんなさい。
お見舞いや、メールありがとうございました040.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-02-20 13:27 | Comments(0)
まだまだ口内炎も微熱も続いていますが、脱流動食、うどんぐらいは食べられるようになりました011.gif

口内炎さえ出来なければ、栄養のあるものを食べてもっと早い回復!だったのに、口内炎めー021.gif

九州の友人から、免疫力アップ066.gifの甘酒、梅醤番茶を教えて貰い、早速購入060.gif


b0232058_17123075.jpg



b0232058_1716385.jpg


先ずはこの2つから始め
免疫力アップ066.gif066.gif

これからは健康に気を遣い、身体にいいものを摂取049.gif
身体の声に耳を傾け、この身体を大事に大事にする048.gif
と心底思いました056.gif056.gif056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-02-14 17:03 | 身体に良いこと | Comments(2)

息子からのお見舞い

流動食しか摂れない私に
息子がプリンを買って来てくれました012.gif
b0232058_12271985.jpg


金のプリン
今朝の朝食に頂きました011.gif
すごく、滑らかで濃厚で、クリームチーズのようなプリン053.gif
こんな美味しいものも、今は頑張らないと食べられないなんて…007.gif
息子の優しさが栄養?になったのか、この日は体調も気分もよく、家事もすこしできました。
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-02-06 12:21 | Comments(0)

またまた床より

修行はまだ続いております。
かれこれ、三週間007.gif

もー、こうなるとホオ ポノポノとか困ったことはおこりません!とかやりながら
大泣き007.gif
段々自信がなくなってくる007.gif

身体が自由に動かせない、食事もとれない、水分すらやっとの思いで身体にいれているこの状況
今まで健康!って過信していました。
今思うと、たくさんメッセージやアドバイス…私に送ってくれていたのに。


友達からのアドバイス…
家族からのアドバイス…
…もっとキチンと受け入れていれば
033.gif031.gif
自業自得です。

この病気が治ったら意識を換えて
身体のことをもっと気遣い、健康について学ぼう!048.gif




昨日東京は雪が降りました。
子どもは喜びながらも、手を真っ赤にして凍えながら帰宅059.gif
b0232058_1320115.jpg

寒いとまた少し熱が上がって
また少し快復が遠退いた?
早く春にならないかな056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-02-05 13:10 | 魔女修行 | Comments(0)