~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

散歩

友人から素敵な写メが送られてきた
b0232058_1446545.jpg

外苑前の銀杏並木

空の青さと銀杏の黄色がホントキレイ
まるで外国?!
(Mちゃん、写真使わせて頂きました040.gif
ここは、私も大好きな場所
昔この時期に秩父宮ラグビー場へ
大学ラグビーの観戦に行き、帰りはこの並木を通って…なんて週末がお決まりだった039.gif(懐かしい過去)

この写真を見ていたら久々に行来た~いっと
友人誘って昨日行って来ました060.gif
b0232058_14475426.jpg

お天気がイマイチだったから?
少し薄暗い

b0232058_14482361.jpg


この日風もあって落ち葉がかなり舞っていた、今週末には全部落ちちゃうかな…。絵画館前では銀杏祭りを開催中060.gif


帰りはそのままお散歩しながら表参道まで歩き、ランチ064.gif063.gif
そして、最近オープンした
コペンハーゲンの雑貨屋さんへ行ってみた047.gif
チョーびっくり!!
長蛇の列、そして入店に整理券配布!
整理券を貰いに行って更なる衝撃!
12:30に配っていたのは、18:00入店の整理券でした!
ここはTDL?ファストパスかぁ?
と呆れ、今回は諦めた048.gif

平日だというに、ホントにびっくりでした。
…でもその先のポップコーン屋さんでも長蛇の列!やっぱりTDLなのか?
ホントどこもかしこも…。
しかし
皆楽しそうに並んで待っている
時間に余裕があるのね…羨ましい059.gif

この時期
だんだんと寒くなり(寒いのは苦手だけと)紅葉や空の青さが映えて外に出るのが気持ちよい。お散歩にはちょうどいい056.gif


夜はあったかーくして、読書
友人とラインで久々に陸奥A子さんの漫画がむしょーに読みたくなった!って話をして盛り上がり、早速ネットで検索。
昔360円の本がなんと2600円で売っていた005.gif
買おうかなぁーと思っていた矢先、何気なく本棚を見たら
b0232058_1745032.jpg

なくしたと思っていた本が!!!
きゃーっすごい引き寄せ?
昭和59年に購入した《黒茶色ろまんす》
もー感激070.gif071.gif
の再会でした053.gif053.gif053.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-11-29 14:29 | Comments(0)

銀座で大人ランチ

気の合う友人2人と銀座でランチ053.gif

ランチの前に少し寄り道

新しくなった歌舞伎座
歌舞伎座タワーをちょっと見学006.gif005.gif
b0232058_14485817.jpg

屋上庭園
b0232058_14503473.jpg

b0232058_14504415.jpg


瓦に刻まれた鳳凰
一つだけ鳳凰の向きが違うものがあるとか…。
b0232058_14532950.jpg

あ!右から…番目!
見つけると良いことがあるとかないとか??

そして、メインのランチ064.gif
イタリアン

b0232058_1783246.jpg


前菜からボリューム満点
ピザとパスタ
デザート011.gif
お腹いっぱい010.gif

3人で、お伊勢参りの話や神話の話
出雲参りへ行こう!なんて話で大盛り上がり019.gif

子どもが学校へ行っている間に
束の間の
息抜きタイム060.gif
楽しいお喋りと美味しいお料理で
あっ!と言う間に過ぎました053.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-11-19 14:00 | Comments(0)
朝から久々の大きめな地震005.gif
怖かった~。
娘は学校の避難訓練の成果を発揮?
すぐにテーブルの下へ避難049.gif
マンションのギシギシっときしむ音の不気味さ!ホント怖かった。

そんな朝を迎え
午後からは2ヶ月ぶりの゙光と人カフェ゙しかも、収穫祭060.gif
いつもの5人の同朋たちと+その他7、8名の参加040.gif
私達光と人カフェの5人は、これまでの成果?を発表037.gif
ドキドキ緊張047.gifでした。
でも、まぁ…まぁなんとか?とりあえず
話す(汗)ことは出来ました048.gif


初めに、全員でシェアリング
《あなたにとっての豊さとは?》
皆さんそれぞれ色々なこたえ
その中でも。やっぱり?[時間]に関するこたえがすごく多かった059.gif
ゆったり過ごす時、自分を愛でて時、大好きな事に没頭している時…に豊かさを感じる、などなど。
私も然り…。


そして、光の5人が初?リーディング実践編にチャレンジ040.gif
カードを引いて頂き、その言葉のメッセージを伝える。
私はお二人にリーディングをさせて頂き、「え?なんで分かるんですか?どーやって見えたんですか?」と言われて
どうやら、私が伝えた事がその方の現状だったようで、自分でもびっくり!
「目の前に浮かんだ言葉をそのまま伝えただけです。」
ほーっ001.gifと感心してくださいました012.gif
なんだか、感激053.gif

最後に、ハズレなしのくじ引き♪

私はジャンケンで勝ち抜いて、なんと一番にくじ引きできた056.gif
戴いたのは
b0232058_18521999.jpg

オーガニックタオル066.gif
タオル好きの私にぴったり
このタオルがあれば度々涙で浄化するときにも049.gif

さらに、
日海さんから最後に素敵なご褒美
光のメンバーにガイドさんからのメッセージを教えて頂きました!
ガツンと嬉しいメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
こらから自分のために精進!

ティータイムのときにも
ティーバッグから一言メッセージ
b0232058_18573978.jpg

Develop your intuition.
直感力を開花…かな?

うーん034.gifちょっとこれからは家族のことばかりでなく
自分のことをがんばらねば066.gif


とにかく
この収穫祭は
私達光のメンバーにとって凄い収穫056.gifになりました。

終了後、
日海さんを囲んで反省会をしたときに
ずーっとずーっとずーっと昔にも
こうして日海さんを5人で囲んで学んでいた…ような気がしました041.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-11-11 21:54 | Comments(0)