~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きたーっ!愛のテスト?

先日すごーく嫌な出来事があった007.gif
思わず、実母に電話して号泣007.gif

母はびっくり005.gif
色々話をしたかったけど、もー涙が止まらず…話にならない008.gif結局、娘も何事!?と傍に来てしまい
訳も話せず終わった。
でも、その後も子どもの前にも関わらず号泣。
ある人の言葉で、心が折れそうだった。
その人は笑いながら私の一番弱いところをグサリと…033.gif

息子が塾から戻って、息子の顔を見ながらまた大泣き007.gif
大丈夫か?わたし?
夕飯も作れない。何をしても涙がこぼれる。
心の病気って、こんな何気なく発された、笑いながら発した言葉から病んで行くのかなぁー、と思った。

その人のことを大嫌い!怒りで爆発しそうになった047.gif


一晩泣いて、朝も少し泣いて、
そして(日海さんが良く言う001.gif
)俯瞰してみた。

不意に夏休みに息子と行っだいのちの教室゙での
《人は生きている間に何回も愛のテストをされる》ことを思い出した。

b0232058_1058461.jpg


あー、もしかして
テスト?

ここでの私の考えや行動、態度が大切なんだ…。
ただただ悲しんだり泣いたり、恨んだり悪口言うだけではダメなんだ~050.gif


そして、今朝のNHK「あさいち」で
ベニシアさん特集

色々と苦労を重ねてきたベニシアさんが悟った《Forgiveness(許す)》ということ。

過去を手放し
昔を思い出さず

私がここまで悲しんだのは、この人に過去にも何度も同じことをされたから。
その時の感情も出てきて、こんなことに。


このベニシアさんの言葉は、
私にとってのメッセージ
なのかも(もちろんわたしだけしないけど)…056.gif

…急にすーっと楽になりました056.gif



これから実りの秋060.gif
この夏の《いのちの教室》で学んだこと、そして
今朝のメッセージ、この夏の課題をクリア出来た気がしました。
あー、良かった
これで素敵な秋を迎えられる…はず060.gif

突然?行われる愛のテスト、でも大丈夫あちらこちらにメッセージがあり、学びがある!
っとまたこのブログを書き込みながら感じました056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-08-28 11:37 | Comments(0)

夏の終わり

今年の夏もそろそろ終わり007.gif
夏大好き016.gifな私的には寂しい。

今年の夏は、1000年に一度の猛暑058.gifだとか…でホント暑かった031.gif

それでも寒いよりまし049.gif

息子と娘の夏休みも終わり、月曜日から学校が始まった070.gif071.gif

ながーい夏休み050.gif
終わってみると案外早かった?!ような気が。
息子の夏期講習があり、今年は両実家へ遊びに行って、とりあえず海水浴を一度行った060.gifだけ。
あとは、ベランダプールを楽しんだ。
b0232058_1415918.jpg

そして、2日続けてのお祭り060.gif
毎年恒例の高円寺阿波踊り070.gif071.gif

b0232058_0261035.jpg


b0232058_0253679.jpg



これを見ないと夏は終わらない?
終わった気がしない!8月最後の土日に開催される高円寺阿波踊りこれは絶対外せない066.gif

今年はいつもと観る場所を変えて、大通りで、観た。
従姉妹の所属連゛華純連゛
すごいパフォーマンス060.gif
身内のひいき目か?
躍動感があって、花火のようにパチパチ、キラキラした踊り(伝わるかな?)が素晴らしかった072.gif
一番カッコ良くって、追っかけもたくさんいました070.gif071.gif

月曜日から学校が始まる!というのに、
遅くまで楽しんだ夏休み最終日でした056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-08-26 14:06 | Comments(0)

最高の夏休み

  ~いのちの教室~ 
           PART2

9日金曜日に、いのちの教室第2回目
が開催され、息子と2人で参加してきました。

b0232058_12164777.jpg


今回は、夏にピッタリ058.gif

か~い~だ~ん
怪談話ならぬ
b0232058_23593247.jpg


まずは、どんな霊.おばけを知っているか?
呪縛霊、浮遊霊…、
なんかがあがった。
その流れで
水木しげるさんの妖怪図鑑
b0232058_14163799.jpg

どんな妖怪が好みか話したりした012.gif
ほぉーっすごい数の妖怪たち

そして、おばけと霊の違いについて 
学び、もし寝ていて霊が身体にのってきて動けなくなった時(金縛り)の対処法も教えてもらった040.gif
それと
自殺→自死の話…。

少しして
~お菓子タイム~
b0232058_1811063.jpg

可愛すぎるクッキー012.gif
食べてしまうにはもったいない!
と、息子をみるとむしゃむしゃ026.gifはー、シロクマが跡形もなくなっていた046.gif


そして、後半
メインテーマ゛死後の世界゛

人は生きている間に、愛のテストをされている。知らず知らずテストを受けている。
他人、動物、植物、そして自分自身を愛してきたか?この世での行いがテストされている。そのテスト結果で行く場所が決まる。

死んだ後に行く場所は、生きていた時と同じ次元に行く…ということ。

だから、生きている間に愛ある行いをし
、できるだけ上の次元へ行けるように、いい行いをしよう!と感じた。


何に対しても愛ある行いが大切。
そうそう
名言カレンダーにもあるように、《汚い言葉を使うとその汚い言葉通りの人生になる》とあるように、
キレイな言葉を使えばキレイな人生が送れる→死んでからもキレイな世界へ行けるんじゃない?(by私)

今、生きているこの時の行いって大事023.gif(by息子)

日海さんの説明が私達親子に染み込んだ027.gif



息子はテレビや本で、心霊現象や怪奇現象ものを観るのか大好き。でも見た後は、怖くて自室で1人寝られない007.gif
でも今回のいのちの教室で、おばけと霊の違い、もし幽霊に会った時の対処法、霊は怖くないってことを学んだ今、この手のテレビを観ても「全然平気」だよ!037.gifとのこと。
これから放映される「ほんこわ」(本当にあったこわーい話)を早くみた~い060.gifと待ち望んでいる041.gif  

いやいや、今回もほんとに良い勉強になりました。
息子には勿論、私にもいい学びになりました。

この゙いのちの教室゛で
学校や塾なんかでは絶対に教えては貰えない、親にも祖父母にも、もしかしたら一生誰からも教えては貰えない、けれど人間が一番知っておかなければならない大切な事を教えて頂いた。
この教室で学んだ事は
息子の今後、していって欲しいと思いました。
この学びをもっと色々な子どもたちにも
してもらいたいなぁ~012.gif
これからも続けていって欲しい授業です048.gif
日海さん、ありがとうございました040.gif
  
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-08-11 13:01 | Comments(0)

今月のひかりと人カフェ

先週の土曜日に、ひかりと人カフェがありました。
今月のテーマは、
東京ビッグサイトで開催された
     《癒やしフェア》

先月、予め日海さんより頂いた課題
ここに出展されている物で、自分が
゛良い゙゛人に勧めたい゙゙何を感じたか?゛の設問を頭に入れ
会場を廻った070.gif071.gif

うわーっすごい017.gif013.gifたくさん出ている!

アーユルヴェーダやドルフィン占い、ダウンジング、オーラチェックはたまた
食のお店、マクロビオティック、ローフードなどなど…。

そして
驚いたのが、わんちゃんグッズ!
ドッグランまであった043.gif

会場内にはベビーカーならぬドッグカー?に愛犬をのせて闊歩する人たち。
そっかー、犬は人を癒やす為にいる??のかぁ~023.gif

またまた驚いたのが、
隕石の直売!えーっこれって本物?!
前回ひかりと人カフェで行った上野公園でも隕石の直売やっていたなぁー034.gif

天然石のつかみ取りもありました027.gif

とにかく、ありとあらゆる癒やし物達が…。さすが、癒やしフェア070.gif071.gif


スピリチュアル系コーナーでは、
頭にピンクやブルーのピラミッド型の帽子を被った人たち。
癒や詩?(その人に合った詩を書く)を書く人…。本来なら一番目を輝かせ、ゆっくりじっくり廻りたいはずのコーナー。
廻っている間に私の頭も目もグルグル回ってしまい、急に具合悪くふわふわ浮いているような?なんとも言いようのない033.gif気分になってしまた015.gif
一番見たいはずなのにどれも興味が湧かず、しかも〈今の私には必要ない〉と思った034.gif
日海さんのところで勉強する前の私なら、きっと癒やフェア価格(お得)でスピリチュアル占いが出来るこのチャンスを逃すことなく、見て貰っていたはず!

でも、
このコーナーを10分とかけずに一周し、特に興味深いものもなかったので、お昼ご飯を食べることを選択016.gif
花より団子067.gifさっさと切り上げてカフェコーナーへ070.gif071.gif


そうそう
今話題の映画゛奇跡のりんご゛
その奇跡のりんごを使ったヨーグルトドリンク
b0232058_1513812.jpg

が売られていた060.gif

簡単に手に入れることのできない、奇跡のりんご、一生 これを食べることは出来ないかも、ならばドリンクだけでも!と購入。

ほのかにりんごの風味053.gif
これが奇跡のりんごかぁ~と感激053.gif
ヨーグルトドリンク
美味でした。

あとは、
アロマの消臭スプレーを購入
b0232058_1524234.jpg


アンチバクテリアとグレープフルーツ
アンチバクテリアは、ユーカリやラベンダー、ティートリー、レモングラス、ペパーミント、タイムなどが入っていて消臭効果抜群049.gif
靴箱に使用039.gif

最後に
日海さんたちと合流後もう一度廻わってみた。でも、やっぱり気分が悪くなり
早々退散040.gif
会場を出て少し経つともとの体調に。…何だったのかしら?



大きな会場での癒やしフェア
色々な癒やしグッズがあって、たくさんの人達が癒やしを求めてくる。

いつか私も、
たくさんの人を癒やすことが出きるといいなぁ~056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-08-04 23:51 | Comments(0)