~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いのちの教室 

  ~僕らは選んで生まれてきた~


「何故この世に生まれてきたのかなぁ?」「何でこのお家の子に生まれて来たの?」「こんな家に生まれて来なければ…」「いのち」って一体??
「生きる」って?!
…みたいな事を子どもの頃思ったり、考えたりすることって誰しも経験あること(だと思う027.gif
私もよく?感じた。

私の息子も然り。いのちについて息子とよく語り合う041.gif
長く?生きている私、この手の勉強も
しているはず…、でもやっぱり難しくてなかなか息子にきちんと理解して貰えず、う~~ん039.gifどーしたらいいの?
と結局いつも中途半端に終わる054.gif
こんな誰しも思う素朴だけど、なかなかちゃんと答え(まぁ、正解ってないと思う…神さまなら別だけど。)られない難しい質問、疑問について学べる素敵な教室が開催されます060.gif

学校や塾では教えない、教えられない人間の本質真理、霊的哲学にふれることでたましいの循環や仕組みを知り、友人や家族はもちろん、自分自身のいのちを大切に、明日を生きる意味を学びます012.gif
誕生に焦点をあててお話とワークショップを行います。
「いのちの教室」のチラシより


日時 平成25年6月30日(日曜日)
会場 東京芸術センター会議室
   北千住駅(出口1番)徒歩5分

定員 16名


☆10歳~14歳までの子どもとその親(保護者)ペア参加で3.000円
子どものみ/兄弟姉妹の追加参加(1人につき)1.000円
一般参加(「命の教室」に興味関心のある方)3.000円
子どもだけで参加の場合、事前に保護者の同意書を提出

講師 Rebirth代表
   スピリチュアルライフ.コンサルタ   ント/セラピスト 日海(ひみ)さん

★申込み方法
 ホームページ…「命の教室」申し込み
 フォーム
 リバース日海→いのちの教室→検索

 メール…件名「命の教室参加希望」と し、住所、携帯電話番号、参加者全員 の氏名、年齢を
 info@therapisthimi.com

☆お問い合わせ
 rebirth 日海(ひみ)
 info@therapisthimi.com
HP http://www.therapisthimi.com/


こんな教室を私はずーっと求めていた!
私がまだジュニア世代のときにこんな素敵な教室があったら、きっと人生が変わっていたはず040.gif

今の子ども達って恵まれているよなぁ~ってつくづく思う039.gif

この「いのちの教室」
息子と2人で参加します。
親子で学ぶ新たな試み056.gif056.gif

できたら色々な子ども達に聞かせてあげたい072.gif

今からすごく楽しみ053.gif
良かったら皆さんもどーですか?
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-05-18 00:32 | Comments(0)

神田祭り

日曜日
夏日のような日差し058.gif
土曜日とは打って変わって、良いお天気でした。

母が良く参拝する神田明神でお祭りがあり、母、叔母、従兄弟と子ども、私達家族でお出掛け060.gif

新御茶ノ水駅前に着いた頃、ちょうど御神輿の行列?練り歩き?に遭遇し、全然前に進めない035.gif
b0232058_10495120.jpg

b0232058_10495179.jpg

b0232058_10504131.jpg

b0232058_1051622.jpg

小一時間掛けて辿り着いた神田明神012.gif010.gif
すごい人!人!だけど、これぞ祭り024.gif

060.gif060.gifお囃子を聞くと血が騒ぐ070.gif071.gif


b0232058_10545410.jpg

b0232058_10561677.jpg

b0232058_0101890.jpg


御利益ありそうな大黒様


4年ぶりに再開されたお祭り
皆心待ちにしていた感じ
凄い立派な御神輿たち

思わず、御神輿の上に乗っている神さまの姿を見よう!と目を見張ったりなんかして011.gif



この日は母の日で、家に帰ってから息子が近くのお花屋さんで
b0232058_021836.jpg

を買ってきてプレゼントしてくれた012.gif

娘は
b0232058_04405.jpg

お手紙をプレゼントしてくれた016.gif

そして2人して洗濯物を畳むのを手伝ってくれました053.gif
ジーン007.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-05-13 20:54 | Comments(0)

ひかりと人カフェ

先月から始まった、新たな学び
゙ひかりと人カフェ゙
今月も第2土曜日 場所は(東京の真ん中?日本の真ん中?と私は感じる)緑豊かな056.gif九段下の北の丸公園から始まり、北桔橋門から皇居内へ入る、゙北の丸公園 皇居東御苑゙でした。

北の丸公園では滝(人工だけど)、池の周りで新緑を感じ、カモたちを眺め、

北桔橋近くの天守閣跡天守台の石垣に何やら深い感動?一気に徳川全盛期の時代へタイムスリップしたような037.gif
幻覚?景色がよぎって、他の人には気付かれないように039.gif
密かな興奮を覚えた…あはは…なんてね041.gif

徳川三百年の歴史
大奥での様々な出来事
たまたま??通った大奥跡、大奥で使われていた井戸…。

人がかわり、時代が変わっても、
土地や場所にはちゃんと残っている、
場所がちゃんと覚えている?感じがした027.gif

歴女ではないけれど、歴史大好き012.gif
昔のまま残っている場所に行くとなにやら興奮する010.gif

この日は雨降りで057.gif傘を差しながらの皇居内散策056.gif056.gif056.gif

そのせいか、人も少なく(貸し切り状態)で、余計に浸る事が出来た049.gif

また来なね~…なんて皇居に言われたような041.gif気がして
今度は晴れた日に、ゆっくりじっくり廻ってみよう060.gif

東京は緑が少ない?
いやいやそんな事はない!
新緑、たくさんの花、カモや白鳥のいるお堀この時期
皇居はおすすめです053.gif

b0232058_11225282.jpg

こんなに可愛い056.gifも咲いていました060.gif
b0232058_11241638.jpg

[PR]
by hirahira19670113 | 2013-05-13 10:46 | Comments(0)

秩父へ

今日からゴールデンウィーク後半戦?
スタート047.gif

毎週火曜日の深夜に放映中の
゛おしかけスピリチュアル゛で
女子大生CHIEちゃんが毎回芸能人におしかけて、霊視?して現在と未来への助言なんかをする番組がある。
037.gifこの女子大生CHIEちやんに何故か?親近感016.gif

で、
今週放映した番組の最後に、CHIEちゃんが今一番にパワースポット!と感じる場所、CHIEちゃん自身もエネルギーを貰いに行く場所として、秩父の三峰神社を紹介した056.gif

「ここ行ってみたいね~」なんて話していたら、思いつきで行動する主人が今朝急に(大して早起き(8時頃)していないのに)「秩父へ行こう056.gif」と言い出して、朝ご飯を食べて10時
秩父へ出掛けることになった048.gif凄い遠い場所なのに…。


池袋からレッドアローに乗って西武秩父駅へ。
b0232058_1182217.jpg

既にここまでで2時間半046.gif
更に、目的地までは
ここからバスで1時間15分。

ふーっ015.gif

山の上にある三峰神社に到着005.gif
b0232058_1223645.jpg

素敵なキャッチフレーズ
なんかうきうき♪

標高が高いせいか、まだ桜や八重桜が綺麗に咲いていた。
b0232058_1215122.jpg

確か家の近所では2ヶ月位前に咲いていた木蓮がこんな綺麗に!
b0232058_1242741.jpg



テレビの影響?
すごい人出!!
b0232058_1584437.jpg

ここは狛犬がオオカミなんだとか。

そして、CHIEちゃんが言っていた
本殿のお賽銭箱前の石に龍の模様
b0232058_253732.jpg


b0232058_1302638.jpg

わかるかな?
赤い部分が目で。
確かに飛んでいる龍の模様が見える043.gif
これを062.gif待ち受けにしていると良いことがある!とか053.gif037.gif


b0232058_261095.jpg


境内の御神木
三回深呼吸をして、両手で触れて…。

b0232058_1263938.jpg


私も気を頂いてきました。
凄い素敵な御神木でした。


境内の逆側の階段を登ると
b0232058_1341756.jpg

b0232058_1351471.jpg

こんな絶景が049.gif
゛下界の憂さを払う谷風゛少し冷たい風が心地良い053.gif



家を出たのが遅く、三峰神社に滞在出来たのは僅か1時間050.gif

朝10時に家を出て帰宅したのが夜10時059.gif
秩父に1時間、三峰神社に1時間、池袋に1時間…070.gifまるで弾丸の旅071.gif070.gif

でもまぁ、

パワースポットでパワーを頂き、御神木で気を頂いて、谷風で憂さを払い、現地の名産お蕎麦といも団子もしっかり食べて、西武百貨店の地下でも美味しい物を買って食べて、お酒も呑んで068.gif
なかなか楽しいお出掛けでした060.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-05-04 00:58 | お出かけ・旅 | Comments(0)