~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

黄金週間

はぁ~014.gif
ゴールデンウィークが始まってしまった033.gif

兄妹で別の小学校へ通う息子と娘
祝日の月曜日、娘の小学校は授業参観と引き渡し訓練があり、5月1日から6日まで6連休031.gif
息子は、1日に遠足、2日は普通授業、夕方からは塾。

3日から6日までは家族みんな連休、私は家事でお休みなしだけど013.gif

特に旅行することもなく、近場で買い物したり、公園へ遊びに行くぐらい。

b0232058_22433999.jpg

早速 お弁当持参で近くの大きな(キャンプ施設もある)公園へ行ってみた060.gif
b0232058_22442336.jpg

池で水切り?石投げ


夜はベランダバーベキュー
b0232058_22452088.jpg
アワビ、サザエ、ホタテ
魚貝類大好き家族012.gif011.gif011.gif


土曜日は某私立中の学園祭へ
超都会の真ん中にあるのに、緑豊かな公園は近いし、大使館が多いせいもあってか?外国人が沢山。おされ~なカフェやショップも多く、都内でもまるで海外にいるかのような感覚(大袈裟041.gif)になれる場所005.gif053.gif

b0232058_22541597.jpg

b0232058_22545044.jpg

化学部実験ショー
スライム作りも体験、ちゃんと白衣を着て041.gif
b0232058_22564010.jpg

b0232058_22571435.jpg


b0232058_0562146.jpg




残りの休日
何して過ごそうか?
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-04-28 15:13 | Comments(0)

新たな学び♪

先月、神楽坂でのセカンドステップセミナーを修了し、今月から新たなセミナー?自分磨きの学び《ひかりと人カフェ》が始まった013.gif
しかも、毎回場所を変えてピクニック気分で学ぶ!なんて楽しそう016.gif
と言いつつも、かなり真剣に真面目に。宿題も出るし、レポートも出す!真面目な学びです。
初回の
今月は新宿御苑でした。
良いお天気058.gif
絶好のピクニック日和060.gif

b0232058_20591293.jpg

b0232058_20594649.jpg

八重桜もかろうじて残っていた。可愛い(*^^*)
先ずは、御苑の中にあるカフェ039.gifで桜の紅茶063.gif
b0232058_211107.jpg

同朋たちと乾杯?また今年度も一緒に切磋琢磨していこうね037.gifみたいな056.gif
そして、
セカンドと同じように、皆でシェアリング。
その後、場所を屋外へと変えて
宿題の課題「お金とスピリチュアル」について発表。皆から色々な考えや思いが発せられ、すごく勉強になった040.gif
それから、芝生の上に寝っ転がって大地からパワーを頂き、大地からメッセージを頂く。
日差しが眩しくて、思わずうつ伏せになった。
地面に寝るなんて久々。大地に溶け込んで行くような、心地よさを感じた。
それぞれ
ガイドさんからのメッセージも頂きました。
b0232058_211834100.jpg

b0232058_21191887.jpg

私が頂いたのは、《ガイア》
何だろ~?どんな意味なんだろうか?
マザーガイア=地球
なにやら、凄いお言葉を頂いてしまった027.gif


終了後は皆でおにぎりやお菓子を食べながら、新宿御苑を満喫しました。
娘の卒園式と入学式…、3月から4月毎日バタバタで慌ただしかったら、この日は久々にゆったりとした気分で過ごすことができました。

母の実家が新宿にあり、小さい頃よくこの芝生で遊んだ記憶と大好きだった祖父母の事を思い出し、とっても懐かしい気持ちになりました。
青い空、可愛い八重桜、新緑
自然ってやっぱりいいよね056.gif056.gif056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-04-18 00:45 | Comments(0)

新聞

春休み最後の週末
母は、朝昼晩と2人分のお弁当作りと娘の遊び相手に疲れ果てた033.gif

土曜の朝、何もする気が起こらず
いきものがかりのライブをテレビで観ながら新聞を読んでいた060.gif

いきものがかりの歌は大好き053.gif
元気が出る056.gif


私は新聞を一面から見ずに、テレビ欄を先ずチェック、それからテレビ欄をめくってどんどん前へと読み進む。


テレビ欄の裏に、
先月北海道の暴風雪で助かった9才の女の子の記事がありました。
娘を守りながら凍える中、童謡の替え歌で最期の最期まで娘を励ましていた様子交わした言葉が記してあった…。
父に守られた子。
父親の深い深い愛。すごいな。
子に対する無償の愛。ホント世界一優しいお父さん。
9才の女の子、お父さんは居なくてもこれからもお父さんの深い愛を感じながら強く生きて行って欲しいです。


と、記事を読み進んで行ったら
宝くじの当選番号が載っているところで目が止まった。
昨日出掛けたときに、やたらと宝くじ売り場が目に入り、ナンバーズでも買おうか?
と何度も頭をよぎった。しかも数字゙813 ゙まで浮かんでいた013.gif
しかし、
「買っても当たらない」と思い、結局買わずにスルー021.gif

で、今朝の新聞を見て!?
ナンバーズ3の当選番号が!"318゛047.gif
並びは違うけど、数字が!数字が!
きゃーっ005.gif
インスピレーションを信じなかった自分を大後悔007.gif


あー、またいつかこんなヒラメキがありますように056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-04-06 16:12 | Comments(0)

毎月1日のおおそうじ

結構前から、毎月1日はおおそうじの日!
今日、4月1日も然り

春休み中の娘と一緒に
まずは、神棚、部屋の掃除機かけ
床の拭きそうじ、トイレ、洗面台、玄関のたたき、門、鏡、ガス台、換気扇035.gifふぇーっ042.gifそして最後に盛り塩

ふーっ014.gif
9時から始めて、なんと1時になっていた047.gif
その間にちょこっとアメを舐めたり、クッキーつまんだり…、それでもやっぱりお腹がすいた!

よく働いたご褒美に
b0232058_2352159.jpg

近くの鯛焼きカフェへ
b0232058_23531666.jpg

b0232058_23534029.jpg

キーマカレー&チーズ
カスタードクリーム
定番の小豆
そして、お好み焼きを2人でペロッと平らげて011.gif
あー至福の時016.gif

ここのはパリパリ羽根つきがホント美味しい053.gif

このままお昼寝でもできたら、最高に幸せなのになぁ~056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-04-01 23:43 | 魔女修行 | Comments(0)