~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作りお菓子

午前1時に急に思い立ち
チーズケーキを焼き始めた041.gif

いつもと違う作り方で焼いてみた060.gif
友人のお母さんの作る美味しい!と評判のチーズケーキレシピ
バターを使わないヘルシーなもの070.gif

160度で40分、じっくり焼く035.gif
b0232058_2263587.jpg


焼き上げてから直ぐに出さず、オーブン内で一晩放置034.gif
翌朝に冷蔵庫へ入れてじっくり冷やして032.gifベイクドチーズケーキの出来上がり056.gif


友人親子が遊びに来てくれたので、3時のおやつに063.gif

b0232058_18592280.jpg



昼間自転車で
買い物へ出掛けたら、

近所の川沿いに
b0232058_22104656.jpg

満開の桜053.gif






またまた思い立ち、
春休み中で、暇をしている子どもと一緒にプリンを作ってみました012.gif


b0232058_2213347.jpg


春休みの子どもの相手に
少し疲れぎみ?甘いものを常にキープしておきたい今日このころ035.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-03-26 21:54 | Comments(0)

KITTE

日曜日、友人と娘と私でオープン仕立てのKITTE
へ行ってみた070.gif071.gif

当たり前だけど、すごーく混んでいた!
エスカレーターに乗るのにも長蛇の列033.gif

一階正面から
入ると真っ先に目に
飛び込んで来たのがこれ↓
b0232058_17172150.jpg

「想い桜」
千住博さんと一般募集て集まった老若男女221人で描いたという桜
縦10メートル横8メートル!
素晴らしい作品

これが、なんと4000枚のハガキに裁断され一般の人から寄せられたメッセージを入れて全国に送られる予定なんだとか!
すごいね~005.gif016.gif




レストランもディズニーランド並みの待ち時間031.gif033.gif
うひゃ~015.gif
食事は後回しにして、ショップ巡り。
雑貨店がたくさん入っていて、見て廻るだけで楽しい♪

b0232058_18483021.jpg

可愛いコケ玉056.gif

と雑貨店が数多くある四階で
穴場のカフェ発見063.gif

野菜たっぷりのサンドイッチプレートでランチ。食べるのに夢中で
写真は取り忘れた011.gif


同じ階にある旧東京中央郵便局長室から見た東京駅舎
b0232058_0571034.jpg





最後は、B1へ

私の大好きな053.gif鹿児島の薩摩揚げのお店、揚立屋011.gif、豆狸 お稲荷さん、伊達の牛タン本舗、向山製作所(プリンのお店)名古屋のみそカツ矢場とん などなど058.gif
美味しそうな物ばっかり049.gif
でもやっぱりどこも行列013.gif014.gif004.gif

北海道~沖縄まで、色々な所から出店していて、なかなか面白い060.gif

落ち着いた頃、学校が始まってから平日にまた行こう040.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-03-24 17:13 | Comments(0)

卒園式

先週、娘の幼稚園の卒園式がありました007.gif
年中さんの時に転園してから二年間お世話になった幼稚園024.gif
ともお別れです007.gif007.gif

なんとも、感受性豊かな子どもたち、証書授与から既にわーんわーん大泣き007.gif007.gif007.gif
その涙につられ?子どもの成長を思い返し?自分の頑張りに?子どもたちの「思い出のアルバム」熱唱に感動…
色々な感情がこみ上げて、私も涙057.gif


卒園式終了後、お花の種を付けた風船をみんなで飛ばしたました。
b0232058_12057.jpg

一斉に空高く飛び出して行った色とりどりの風船たち、この先それぞれの道を歩んで行く子どもたちの姿と重なって感動でした060.gif

b0232058_1244216.jpg

そして謝恩会
b0232058_1253523.jpg

最近ご結婚された先生のウェディングドレス姿など仮装した先生たちの入場から始まり、先生たちのロシアンシュークリーム(わさび入り037.gif)、○×003.gifクイズ、先生たちの出し物(毎年恒例の○塚過激団?イヤイヤ○塚歌劇団048.gif)今年ば不思議の国のアリス゛ベテラン先生の怖い女王さまは迫力&面白さ?満点
超大盛り上がり041.gif

そして、最後に子どもたちの歌060.gif
これがまた泣ける!
お母さんと先生と掛け合いのある
「よろこびの歌」を熱唱060.gif060.gif

ビデオ録画しながら自分の泣きながら唄う声が入っていて070.gifビックリ071.gif

b0232058_1217837.jpg

b0232058_12173537.jpg

b0232058_12184077.jpg


謝恩会の引き出物056.gif
クラスごとにお友達と先生と手をつないでいる写真入りマグカップ063.gif
ランドセルの箱入りラスク、名前入り鉛筆などなど…盛り沢山053.gif

いやいや~、卒園式&謝恩会
感動の嵐…涙、涙の1日でした061.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-03-16 14:01 | Comments(0)

セミナー最終回

3月9日土曜
セカンドステップセミナーの最終回でした012.gif

講師のHさんとアシスタントのTさん
そして5人のクラスメイト?と言うより、同朋016.gif
和気あいあいと語り合い、成長し合い、切磋琢磨023.gifし合ってきたこの1年035.gif
あっ!と言う間でした。072.gif
月に一度、神楽坂での数時間がなにより心地良い時間でした053.gif

修了証書を貰い、セミナー終了後は 
神楽坂の路地を入った所にある
素敵なカフェでランチ会
メニューは…
b0232058_1841364.jpg

前菜
サラダのミョウガとピーナッツドレッシングが美味010.gif

b0232058_18414845.jpg

箸置きに落花生
ナイスアイデア049.gif
b0232058_18435398.jpg

メイン
さわらの粕漬けと鯛の塩から?を入れて頂くダシ茶漬け011.gif

b0232058_18474564.jpg

最後は白玉クリームとコーヒー

うーん大満足070.gif071.gif

そして、Hさんからのサプライズ!
ご褒美のプレゼントとそれぞれの頑張りを賞した表彰状012.gif

私が当てたのは
素敵なネックレスとジャンヌダルクのカード
b0232058_122062.jpg

賞は、
セミナーの瞑想中、よく涙した私は
゛一番よく浄化したで賞゙を戴きました003.gif泣くことは浄化すること。ホントよく泣いてスッキリし、浄化しました037.gif

楽しく色々なことを学びました056.gif
今後この学びを何か活かすことができたらなぁ~と思います♪
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-03-10 18:26 | Comments(0)