~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新年の準備

明後日は元旦
一夜飾りは良くない?!と言われている松飾り等056.gif

しかも午前中にやるべし!と母から言われて育った010.gif
30日の午前中に、神棚の煤払い、玄関掃除…、角松と鏡もちをセット059.gifギリギリ午前中に終わらせることが出来た012.gif

b0232058_1202355.jpg

今回お正月花はアレンジを購入056.gif
b0232058_1292021.jpg



b0232058_1203549.jpg

角松風?
結婚以来毎年手作り
半紙と赤い折り紙で松と千両を巻いた簡単なもの(^_^)

b0232058_1205217.jpg



来年も平和な地球で、世界の全ての人が毎日無事に、楽しく暮らせます!
016.gifように040.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-31 01:15 | 作る | Comments(1)

クリスマスイヴ

072.gifメリークリスマス072.gif

家の近くの公園のイルミネーションをちょこっと観てきました060.gif


凄い人005.gif012.gif011.gif010.gif013.gif006.gif014.gif
b0232058_23432093.jpg

b0232058_23472529.jpg


クリスマスはキラキラ華やかなのがいいですね~053.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-24 23:39 | お出かけ・旅 | Comments(2)

Son’s gallery

息子の絵画教室での作品がたまってきたので、ブログで初!個展開催しします060.gif
012.gif010.gif013.gif003.gif004.gif

b0232058_18572847.jpg
家族?ひとり足りない007.gif
b0232058_18581966.jpg

b0232058_1857504.jpg
砂糖で出来ているらしい。
b0232058_18581531.jpg

みかんを持っているのは、手
爪もあって…結構リアル037.gif
なす、レモン、電球?ティッシュ?
何の集まり?

b0232058_18582623.jpg

b0232058_2141917.jpg
b0232058_14173251.jpg


海底世界
b0232058_2153132.jpg
海の生き物たち

b0232058_2163715.jpg

b0232058_2164372.jpg

自画像 版画
b0232058_2182228.jpg

海に憧れているのか?!またしても
060.gif
b0232058_2201227.jpg

b0232058_2213380.jpg

b0232058_222957.jpg

貼り絵 「足長おじさん」

b0232058_14192654.jpg

貼り絵 クリスマス072.gif

絵画教室へ通って一年半
作品が沢山(写真の他にもまだある)
出来て、置き場所もなくなってきた039.gif



捨てるにはもったいないし、飾るにも場所が…、どうしたものか?!と思いつつ結局クローゼットへ…040.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-23 18:53 | Comments(2)

年末詣

冬至の日
友人親子と明治神宮前へ年末詣へ行ってきました040.gif


b0232058_2242665.jpg


b0232058_2253632.jpg


奉納された日本酒の樽

b0232058_2261828.jpg


ワインの樽


b0232058_2273226.jpg

夫婦円満?
夫婦楠木


参拝すると清々しい気分に056.gif056.gif056.gif

平和で愛に満ちた世界になりますように051.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-22 02:21 | お出かけ・旅 | Comments(0)

日曜日

風は強かったけど、ぽかぽかの小春日和058.gif暖かくて心地よい日でした。そして、
今日は選挙の日044.gif039.gif045.gif
皆さん選挙は行きましたか?

私は、娘の自転車練習がてら006.gif行ってきました。

今回の選挙で、安心して任せられる頼もしいリーダーが誕生067.gifして、新しい日本に生まれ変わってくれるといいなぁ~056.gifと強く思います
生まれ変わる!と言えば

先日、2012年12月12日
121212瞑想会に行ってきました070.gif

凄いエネルギッシュな瞑想?
わくわくする宇宙の話し…
短時間でしたが、凄く深く意味のある
時間でした048.gif
この瞑想で、私の中の意識…深いところの意識がものすごく変わった?変わらないといけない!新しい私に生まれ変わる!!
と告げられた気がした(何のこっちゃ?)041.gif



またまた先日、宮崎の友人から嬉しい贈り物が届いた
060.gif

可愛いパッケージの凄いやつ
b0232058_1922321.jpg

ダイエット唐辛子035.gif
b0232058_1923522.jpg

蓋の模様 (上から)

マシュマロさん、ありがとー040.gif

色々なものにひとふり060.gif
すごーく美味しい053.gif
こんなに、食べ物を美味しくしちゃって
食欲増進!!させるのに
ダイエットできるなんて、幸せ056.gif



夕方から急に冷え込み、雲一つなかった青空が夕焼けで綺麗に染まっていたので、思わずパチリ
b0232058_19364823.jpg

[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-16 19:08 | Comments(2)

お餅つき大会

娘の幼稚園で、お餅つき大会がありました066.gif

お餅つきの時にはお相撲さんが来て、お餅をついてくれます。

息子の通っていた幼稚園も、毎年お餅つきには近くの相撲部屋からお相撲さんを呼んで、お餅をつき、相撲をとって、お相撲さん達と遊んでいた。

このあたりは相撲部屋が多いのかな?


娘が通っている幼稚園では、年長さんだけお母さんも一緒につきたてのお餅を頂ける011.gif

b0232058_0575435.jpg

実は、私お餅アレルギー033.gif

食べると身体が痒くなる002.gif
(夕方からやっぱり痒みが…、後悔025.gif)
でも、お餅は好き012.gif
お雑煮ときな粉餅063.gif
やっぱり、つきたては美味しい053.gif

皆お代わり!の嵐



話は変わり…
次の日が休みの金曜日は
気分的に楽060.gif…と夕方
まったり過ごしていたら、久々の凄い地震035.gif
最近はあまり地震がなかったから、油断033.gif
携帯の地震警報の音に驚き、ツリーは倒れるし、玄関のドアベルがチリンチリン凄い音007.gif008.gif
娘は怖くて泣き出すし、私は、揺れる中避難用具を揃えるのにてんやわんや070.gif071.gif

息子は絵画教室へ行っていて、携帯に電話したけど、既に繋がらない050.gif

いざという時携帯は使えない031.gif

などなど…ゆったり過ごすはずの金曜日の夕方が慌ただしく終わった047.gif



まぁ、ともあれ大事に至らず何よりでした。

そんなこんなしていたら、痒みも忘れていつの間にか治まっていた039.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-08 00:50 | Comments(2)

再会

今日は久々の058.gif


東京スカイツリーのソラマチまでランチをしに出掛けた056.gif

高校の同級生、仲良し4人組み060.gif



いつも誰かしら都合がつかず…4人揃うのはひさしぶり070.gif


まず、お茶をして ランチして
またお店を変えてまたお茶067.gif063.gif

大好きなキルフェボンで
タルトを頂きながらお喋り029.gif037.gif041.gif003.gif

b0232058_20202419.jpg

b0232058_20205672.jpg

b0232058_2021756.jpg


りんごタルト、りんごシブースト、コーヒータルト、洋梨タルト

4人でシェアリング016.gif011.gif012.gif010.gif

懐かしい話に花が咲き056.gif
お腹も満たされ、大満足024.gif

竹内まりやの唄ではないけど…、
060.gifどんなに長くご無沙汰をしてても、電話ひとつかけるだけ学生に戻れる……、そんな仲間 永遠の友達、いつまでも友達060.gif



よく喋って、よく笑い、よく食べ…、
女子高生の頃と変わらない???私達でした070.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-05 20:13 | Comments(2)

寒い(>_<)

寒すぎる021.gif013.gif007.gif

苦手な冬到来033.gif047.gif

寒さで身体が冷え冷えの今日この頃
心暖まる贈り物が届いた071.gif

以前暮らした宮崎で、お隣に住んでいたおばあちゃんから手作り
野菜が届いた012.gif

寒い日も、暑い真夏の日も、畑仕事に精を出し、おばあちゃんが丹精込めて育てた野菜056.gif

特にサツマイモは絶品053.gif

ホイルを巻いてフライパンでコロコロ転がして…焼き芋の出来上がり070.gif
b0232058_23421827.jpg

濃厚な甘味053.gif美味しい012.gif
心も身体も温まる063.gif

おばあちゃんと大地の恵みに感謝040.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-03 23:30 | Comments(0)