~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-


b0232058_1224530.gif

b0232058_1224563.gif

b0232058_1224539.gif


高円寺阿波踊り


55年前から、8月の最後の土日に、行われている 高円寺の阿波踊り

小さい頃から、夏休みの最後の土日は高円寺の叔母の家に親戚が集まり、皆で阿波踊りを見に行くのが恒例行事


昔から大勢の観客だったけど、最近は更に増えて、2日前から場所取りしている人や、テント張っている人も…?!
高円寺の駅前は、歩道も狭いし、ごちゃごちゃ…。
こんな所でテントって??

と言いながら、私達も従姉妹がいる連を目の前で観たいから、場所取りに必死F9AB.gif
まだシャッターの閉まっていないお店に交渉して?(半ば強引に)お店の前にシートを敷き、陣取ったF9CC.gif


5時までカクテルや
ビールを呑みながら待つ♪これも祭りの楽しみF9CB.gifF8D3.gifF9FB.gif

踊りもお囃子もホントに最高F9A4.gif
今年は去年に比べていい場所が取れたから、目の前で阿波踊りが観られて、太鼓の音も凄い! 迫力満点!かっこいい!
胸にドーンっと響いて、鼓膜がジーンF999.gifF9A7.gif
そんな中、娘は平気な顔をして、気持ちよさそうに爆睡F9CA.gifF9A6.gif


阿波踊りの後、充電完了の娘は氷川様のお祭りも楽しみましたF9F4.gif



あー、お祭りが終わると夏休みも終わり(^_^)V
そして、も〜夏も終わりかぁ〜。
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-08-27 12:24 | Comments(0)

-

b0232058_18512718.jpg

娘の6歳の誕生日

8月23日は娘の6歳の誕生日でした。

お昼に、電車F8BC.gifが運こんで来る回転寿司へ ママと2人で行きたい!と言い、暑い中自転車で行って来た。

夜は家で誕生会
ケーキは、娘の大好きなプリキュアのサニーのバースデーケーキF9EF.gifF8E7.gif

産まれた時は、2450グラムの小さな赤ちゃんが、今では18キロ…、大きくなったなぁF9C6.gif
話す言葉もすっかりお姉さんF995.gif


誰に似たのか?イケメン好きF8EE.gif 山下智久 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔 嵐、そして伊藤英明…

姉のように、ジャニーズのコンサートに娘と一緒に行く日も近い?
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-08-26 18:51 | Comments(6)

-

b0232058_17295531.gif

b0232058_17295521.jpg

松戸の清流祭り

琉球音楽の路上コンサート&エイサー

私は昔から琉球音楽が大好きF8EE.gif
三線の音色が心を癒やしてくれる。沖縄には友人が住んでいて、以前はよく行っていたけど、最近はなかなか行かれないF9A5.gif
この日は、沖縄に行った気分F8EE.gifF8EE.gifF8EE.gif

娘はエイサーに魅了され、エイサー隊に夢中にF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-08-26 17:29 | Comments(2)

-

b0232058_1525768.jpg

8月1日のお弁当


私の1日の日程は忙しいF9AB.gif朝5時頃からバタバタF9AA.gif


お弁当までに力尽きて…
今日のお弁当はやる気なし(ごめんねF9C7.gif)の手抜き

メニュー
・海老の醤油麹焼き
・青のり入り卵焼き
・ウィンナー
・キャベツ&キュウリ
・塩昆布のせご飯
海老以外は朝食にも出したもの…(;^_^A

明日はまた朝から忙しい
娘がお泊まり保育
朝早くに幼稚園へ送るF9C2.gifF9AE.gif
息子には、パンでも買って持たせよう…たまにはいいよねF9A0.gif

明日のお弁当はお休みF8D8.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-08-02 01:52 | Comments(0)