~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

-

b0232058_1533082.jpg

b0232058_1533066.jpg

今日のお弁当

毎日、毎日…、ホントに暑いF9AB.gif

朝食・お弁当作りは汗(。・ω・。)汗F9AC.gif
キッチンは更に暑い!

今朝は油を使うのが嫌だったので、全て茹で、煮て油抜き。
メニュー
・茹で鶏手羽醤油甘辛煮
・茹で卵
・茹でウィンナー
・茹でとうもろこし
・キュウリ
・CoCo壱ふりかけご飯

またまた娘の分も♪


今日は明後日のお泊まり保育に向けて、娘のヘアーカットをしに美容院F8D6.gifへ。
カット後、お姉さんに髪の毛をクリクリにしてもらいウキウキ気分☆彡
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-31 15:33 | Comments(0)

-

b0232058_13203965.jpg

b0232058_13203987.jpg

お弁当4日目

今日は娘の分も作ってみました♪

メニュー
・豚肉の唐揚げ風
・卵のカニカマ巻き
・蓮のきんぴら
・レタス&プチトマ
・のり段々
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-30 13:20 | Comments(2)

-

b0232058_17401867.jpg

b0232058_17401833.jpg

b0232058_17401872.jpg

お弁当�B

今日は土曜だけど、朝から夕方まで4教科成果テスト
今日もお弁当持参
オフモードの
今日のメニュー

・目玉焼きのせ焼きそば ・特大塩昆布おにぎりF9EE.gif
以上
炭水化物オンパレード
塾の往復F9C2.gifF9AD.gifだけで、殆ど運動していないのに…、肥満児になったら!? …
( ̄□ ̄;)!!


今日のおやつは…
手作りミニどら焼
カスタードクリームと小倉あんとチーズ

簡単に出来て、案外いける(*^_^*)

プラス
かき氷 あずき練乳
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-28 17:40 | Comments(0)

-

b0232058_22213548.jpg

b0232058_22213567.jpg

お弁当�A


昨日イトーヨーカドーで塩麹ならぬ“醤油糀”購入♪
醤油好きの我が家にピッタリ!の味F994.gif
早速、お弁当のおかずに♪
メニュー
・鶏モモ肉のパリパリ焼き 醤油麹ソース
・青のり入り卵焼き
・サラダ
・CoCo壱カレーふりかけご飯・塩昆布
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-27 22:21 | Comments(0)

-

b0232058_23183927.jpg

夏期講習のお弁当日記

息子が夏期講習で、朝から夕方までお弁当持参で塾に通い始めた。

今日は二日目。
昨日から続く胃痛で、横になっていたら、すっかりお弁当を作り忘れた( ̄□ ̄;)!!
慌て作ったお弁当。
取り敢えず間に合ったし、「美味しかった♪」と空のお弁当箱を出したので、ヨシとしよう☆彡

メニュー
・海老の天ぷら風
・サイコロ醤油こんにゃく・茹で卵
・CoCo壱のカレーフリカケご飯
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-26 23:18 | Comments(2)

-

b0232058_20135583.jpg

夏休み初日の朝食

嫌だ嫌だ!と思っていた夏休みが始まった(ノд<。)゜。嫌がってばかりでは子どもが可哀想?
気分を切り替え、折角だから、もっと楽しもう!と思い??今朝からホットプレートを出して、パンケーキを焼かせてみた(*^_^*)
……って言うか、手抜き?(;^_^A

それぞれ食べる分を焼かせた。息子が私の分まで焼いてくれて…、お皿の上を見たら"ママへ"の文字焼き付きF991.gifちょっと感激♪

これからどんどん離れていく子どもたち。まだ傍にいてくれる今のうちに、一緒に楽しんで思い出沢山作りましょうF99B.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-25 20:13 | Comments(2)

-

b0232058_13192669.jpg

初ソラマチ


スカイツリーがOPENする前は、業平駅
友人が駅の目の前に住んでいて、業平は良く利用した駅。それが今では“東京スカイツリー駅”東武伊勢崎線は、“スカイツリーライン”F8BC.gifう〜ん…なんか変F9C7.gifピンとこないね〜。



もうすぐ恐怖の夏休みF9AA.gif

自由な時間が持てるのも、今日まで。今日こそは出掛けるぞ!と、このところ出無精になった私。久々に買い物へ。取り敢えず、出やすいと言うだけで、東京スカイツリーのソラマチへF8E3.gif
思いの外広く、時間が足りないF9CF.gif
弾丸で買い物…。
ぢがれだ〜F999.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-13 13:19 | Comments(0)

-

お喋り

今日は久々に大阪に住む友人と電話でお喋り♪

愚痴を聞いてもらったり、子どもの話、学校・反抗期、思春期の話…、あっと言う間にお昼?
しかし、話は尽きないF995.gif

ホントに楽しい時間だった(*^□^*)♪
今日も午前中で2万語達成\(^O^)/

夜、パパさんが帰宅
私から今日の出来事を話してみた…、が、余程つまらなかったのか?F996.gif無意識?か、テレビのボリュームを上げた…( ̄□ ̄;)!!
判ったよ!もう話し掛けませんΣ( ̄□ ̄;)
それにしても感じが悪いF9CA.gif

明日は誰と2万語喋ろうか(*^_^*)
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-09 23:54 | Comments(0)

-

b0232058_17511068.jpg

早いF994.gif

娘が来春小学校一年生になります(*^_^*)
早い…ホントに早い♪
入園前、スーパー人見知りの娘のことを近所の友人が、「大丈夫かね〜通えるだろか?」なんて心配してくれた(;^_^A
案の定、大泣きF9D2.gif
行きたくないF9AB.gifお休みしたいF9AB.gifと大騒ぎしながら、あっと言う間に2年が過ぎ、もう年長さん☆彡

最近やたらとランドセルのパンフを貰ってくる。

超早割¥って謳い文句に惹かれ*
娘も早く欲しい!と言うので、土曜日にランドセルを申し込み♪
私的には茶色でピンクの縁取りが良かったけど、ピンク好きな娘は直ぐピンクに飛び付いたF995.gif

今月下旬には届くらしい(^-^)早っ!!
玩具を詰め込んで、ごっこ遊び…するだろうなぁ〜

入学の頃にはボロボロになっていたりして(><)
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-07-09 17:51 | Comments(2)