~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

b0232058_18491829.jpg

黄昏…泣きF9D2.gif


子どもが赤ちゃんの頃、夕食の支度しようかなぁ〜とキッチンに立つと、今までご機嫌だったのに、突然、待ってました!かと云わんばかりに うぇF9AE.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifと大泣き…、私もうぇF9AE.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gif夕食作れないよぉ〜と泣きたくなることが何回もあったF9AD.gif
これがよく言われる“黄昏泣き”


最近の私は、夕食の支度をしようとすると、急に…突然?心の底から夕食を作るのが嫌になるF9D2.gifF9AB.gif
何だか、何にもメニューが思い浮かばず、考えれば考える程分からなくなり、泣きたく?なる(>_<)

これって黄昏泣き…?

今夜もぜF9AF.gifんぜんやる気が起こらず、メニューも思い浮かばず、作りたくないF9D3.gif
うぇF9AE.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-06-26 18:49 | Comments(4)

-

亀の子たわし


土曜の朝、市場へ買い出しに行った060.gif

新鮮な魚介、新鮮野菜、駄菓子を大人買い024.gif

買い物が済んだら、朝食の新鮮寿司011.gif
ネタが新鮮で肉厚で旨い053.gif


市場の特設で、亀の子たわしを見つけた。

b0232058_1731963.jpg

野菜洗い用のたわし、土鍋のたわし、靴のたわし、お皿洗いのスポンジ


b0232058_17311028.jpg

ねじりドーナツのような形のたわし、これはまだ店頭には出していない品物らしく、
土鍋やフライパンを洗うのにちょうどよさそう049.gif

1000円以上お買い上げの方には箒を!!あと150円で1000円ですよ!と言われ…013.gif
箒欲しさに、靴洗いのたわしも購入070.gifおまけに弱い047.gif
でも箒…そんなに使い道がなかった015.gif

以外にも、野菜洗いようの小ぶりのたわしがお気に入り016.gif
小さいから握り易く、これで洗えばニンジンもジャガイモも皮をむかず食べられる。栄養も摂れる066.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-06-25 17:31 | Comments(2)

-

b0232058_20412957.jpg

b0232058_20412988.jpg

立ち話


今朝、幼稚園バスF8C1.gifを見送った後、ママ友と立ち話F9A4.gif

気付いたら、F8C1.gifを見送ってから、なんと2時間F9FC.gif

「えっ?、もうこんな時間F9C7.gifじゃそろそろF8F6.gif 」と言いつつ…「あー、そう言えばさぁ〜」と、なかなか話が終わらないF9CE.gif
3人で盛り上がったF9A4.gif
女性は1日に2万語お喋りしないと気が済まない…と聞いたけど、今日は午前中に達成F99A.gif

普段の私は、子どもを叱ることと、パパさんとの会話(熟年夫婦のように殆ど会話なしF9CA.gif)だけでは2百語もいってない…よねF9D0.gif

今日は2万語以上喋ったF9A0.gifあーすっきりしたF994.gif

立ち話中に、前を通ったママ友から頂いた新鮮ジャガイモF99B.gif
今夜はハム入り、シャケ入りコロッケを作りましたF8D0.gif
ジャガイモ美味しいF991.gifF991.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-06-22 20:41 | Comments(4)

-

b0232058_19321338.jpg

台風一過

台風が去って、今日は暑い1日だった。しかも強風F8A4.gif
夕方、あまりにも美しい夕焼け空だったからF8E2.gifF99F.gif

昨夜はホントに凄かったF999.gifどしゃ降りの雨と暴風F8A4.gif

あ〜っ、ベランダ菜園が…F9D3.gif植木が…F9D3.gif

まだもう1つ来ている台風に備えて、ベランダの片付けしなくちゃ…F9A2.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-06-20 19:32 | Comments(2)

-

b0232058_22123170.jpg

すててこ


今流行り?の
ステテコ購入 F9B6.gif
超楽ぅ〜F9CC.gif

1日中これで過ごせたら…心も身体もゆったり?ダラリF9FA.gifしちゃいそうF9FC.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-06-12 22:12 | Comments(2)

-

b0232058_0453195.jpg

b0232058_0453238.jpg

節約料理


エビカツを作りましたF8D0.gif

エビ1パック(12〜13尾)とハンペン大判2枚で手のひらサイズのエビカツが9枚も作れた\(^O^)/安上がりF9CC.gifF9CC.gif

まぁエビちゃんは気持ち程度…赤い身がチラホラ(;^_^Aが、しかし、時折するプリッと感(^_-)
美味しかったF991.gif
自画自賛F99F.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-06-12 00:45 | Comments(2)