~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

気付けば…オオトリケースケでございますぅーF9D8.gif(うーわ古過ぎ!)みたいなF9C7.gif

昨夜は知人の不幸があり通夜へ列席。息子&娘を連れて八王子まで行って来たF8BC.gif

いゃ〜八王子の遠いことF999.gifしかも駅から更にF8C1.gif…そして徒歩F9D8.gif

でも遠路遥々行って良かった。最期のお顔が見ることが出来たから。



義父母も昨日・今日と八王子の式に列席していて、「悪天候の中、お疲れさまでした」と今さっき労いの(嫁的に気を遣い)電話をした…。義母とあれやこれやお喋り。
ふと気付くと“ええぇ”“ええぇ”を物凄く連呼している私。

“ええ”の言い方、声が昔のお笑い芸人?
「ええっ、オオトリケースケでございますぅー」みたいで、電話を切ったあと独り大うけF9F8.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-05-22 21:06 | Comments(2)

-

b0232058_8544117.jpg

b0232058_8544133.jpg

b0232058_8544157.jpg

金環日食F943.gif


感激F99F.gif

観ることが出来ましたF99B.gif

リングになった時は写せなかったけど…。
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-05-21 08:54 | Comments(4)

-

b0232058_218389.jpg

金環日食

5月21日の金環日食
今からすごーく楽しみF99B.gifF99B.gif
太陽観察グラス付き金環食ガイドを購入F99F.gif

東京では、朝6時19分頃からF941.gif欠け始め、
金環食はF943.gif7時31分59秒に始まり、リング状になるのは7時34分30秒F940.gif食の終わりは9時2分37秒!
朝の一番忙しい時間帯F999.gif
でもその日は早起きして、朝食は菓子パンF9F2.gifF9E9.gifF8D1.gifとかで済ませ、しっかりと世紀の天体ショーを楽しみたいものF9A4.gif

とその前に、晴れF89F.gifになることを祈ってF9A0.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-05-10 21:08 | Comments(0)

-

b0232058_12544030.jpg

b0232058_12544071.jpg

b0232058_12544011.jpg

GW…Part2


4日に茨城県笠間市の陶器祭り“陶炎祭”へ行って来ました。
さすが陶芸の町、あちらこちらに窯が…。

毎年GWに、笠間芸術の森公園で200以上の陶芸家がテントを張り器達を並べ販売する陶炎祭。
カフェや食べ物の出店もたくさんF9F1.gif


も〜素敵
可愛い器達に大興奮F9CB.gif
中でも私のお気に入りは、東雲窯の鈴木さんの作品F8D1.gif
お花や木の可愛い柄がすごくいいF9CC.gif

今回はフリーボール、ご飯茶碗しか買わなかったけど、次回はコーヒードリッパーとポット、コーヒーカップを買い揃えられたらいいなF99B.gif


そうそう、
ガーン( ̄□ ̄;)!!
な出来事

買ったばかりのご飯茶碗、公園のおトイレ前で袋ごと落下。開けたら粉々F9D3.gifF9D3.gifF9D3.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-05-10 12:54 | Comments(2)

-GW


GW…


義実家に二泊三日で行って来ました。
初日は高速道路のインターチェンジ近くにあるフレンチレストランで(久々の再会を祝して?)
ランチ

レストランは、レンガ作りの素敵なお家風建物
お庭も素敵056.gif056.gif



b0232058_1025859.jpg

b0232058_1025893.jpg

b0232058_1025868.jpg



お料理も建物に負けず劣らず、ゴージャス049.gif
前菜!すごい沢山の創作料理がお皿いっぱい!
所狭しと並んでいて感激070.gif
しかもどれも美味016.gif

b0232058_1025850.jpg









続いて、きのこのポタージュ・サラダ

メイン、私は魚をチョイス(娘は肉、しかしお腹一杯で殆ど残し、私はお肉もいただき040.gifラッキー)


b0232058_1025834.jpg

b0232058_1025895.jpg



デザート ピンクグレープフルーツのジェラート、濃厚チーズケーキ063.gif011.gif053.gif
前菜が盛り沢山で、メインに行くまでに既に満腹010.gif
でもデザートまで勿論 完食003.gif 
しかもチーズケーキは娘の分までも041.gif



ランチだったけど、夕食の分まで食べた感じ071.gif
夕食はほうれん草のおひたしだけで終わり056.gif

…とそこで終わらせておけばいいんだけど…031.gif
059.gif夜中に小腹が空いて、義妹とスイーツをパクリ‥‥‥028.gif

これがいかん047.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-05-08 10:02 | お出かけ・旅 | Comments(2)

-

b0232058_048199.gif

b0232058_0481919.jpg

映画の日 で

テルマエ・ロマエを観たF99B.gif
物凄く面白い!
だろうなぁ〜F991.gif
物凄い期待して観たせいか…、
普通に面白かった〜
とややテンション低めF9C7.gif
まぁ、でも楽しい映画だったことは確かF995.gifF9CC.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-05-04 00:48 | Comments(0)