~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-

b0232058_13202240.jpg

b0232058_13202357.jpg

またまた
F8A5.gifF8A2.gifF8A5.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-02-29 13:20 | Comments(0)

-

日吉にあるK大学で
“ワークショップ
コレクション8”F9D5.gifものづくり体感スタジアムへ行って来ましたF8BC.gif
子ども向けワークショップの祭典とあって大勢の子どもと親たちで大賑わいF9A4.gif

b0232058_013573.jpg


子どもたちにものづくりのチカラを身につけさせるいい機会F9A0.gif
80近いブースが講内外に出展していて、どれも楽しそうF9CB.gifだけど、どれも長蛇の列F997.gif
30分待ちは当たり前、まるでTDL?
出来るだけ、待ち時間の短いものをチョイス

b0232058_013680.jpg

月の砂実験室(月の砂で絵を描く)と戦えぼくらのシャドウロボ(ロボットを作り敵と戦う)とチキンラーメンのキャラクターひよ子ちゃんバスで遊ぼうの3箇所…。

3箇所しか廻れなかった。しかも結局、長いところで45分位並び…も〜クタクタF999.gif

土日のお出掛けは人・人・人でF999.gif疲れるぅ〜
まぁ、何はともあれ
子どもが楽しかったF995.gif
と言ってくれたし、帰りに寄った“大勝軒”のラーメンは美味しかったし、
取り敢えず良しとするかF99F.gif

そうそう、吉本芸人のよしもとキッズお笑いワークショップもやっていて、楽屋入りする、もー中やジョイマン他とすれ違い思わずF8E2.gif
もー中はテレビと変わらず、始終にっこにっこF995.gif笑顔
003.gifいい人っぽかったF99A.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-02-28 00:01 | お出かけ・旅 | Comments(0)

-

b0232058_11483830.gif

b0232058_11483826.jpg

b0232058_11483885.jpg

天候に大きく左右される


はぁ〜
今日はやる気零
外は冷たい雨(>_<)寒い

今日は何もしない…
決めた(^^)v


で取り敢えず
ティーブレイク(何もしていないのにF9C7.gif)

コーヒーとスイーツ
辻利 濃抹茶プリン!
凄い美味しい(*^_^*)
テンション低かったけど、少し上がった

午後は少し動ける…でしょう。
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-02-23 11:48 | Comments(2)

水曜日レディースデー♥

映画

昔は洋画ばかり観ていたけれど、最近は邦画も面白く良い映画がふえてきたせいか
(昔はお金払ってまで邦画はみたくない!と思っていた047.gifそれだけ駄作が多かった…?)
観たい!と思うのは殆ど邦画060.gif

ALWAYS三丁目の夕日 はたまた、 しあわせのパン…、新参者??う~ん015.gif
迷った挙句

061.gif久々の洋画

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
を観てきた

トム・ハンクスとサンドラ・ブロック、とかわいい男の子
で、9・11の話 
2001・9・11…この日は丁度息子を出産して三日目、
真夜中、産院の授乳室で授乳しながらニュースを見た。
10年前になるんだね~039.gif

息子と父親…、息子と母親、息子
昔家族を捨て戻って来たおじいちゃん、”ブラック”という名の沢山の人々

家族、親子、人と人との関わり合い…愛053.gifの話

妻の立場、母親の立場で観たり、息子の気持ちになったり…、
                      初めから終りまで号泣007.gif

でもさすがアメリカ映画、最後はすっきり気分になる素敵な映画056.gif


今日は本当はヨガの日
ヨガをサボっての映画。でも2駅先の映画館のあるショッピングモールまで自転車を猛スピードで往復
消費カロリー246キロカロリー071.gif

やったー066.gif068.gif中ジョッキー一杯分!!

はぁ~これで今夜は心おきなく069.gif呑めますわ~058.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-02-23 01:24 | 好きなこと・もの | Comments(2)

-マルシェ

058.gif青山ファーマーズマーケット

青山で土日に開催されるファーマーズマーケットに行ってきた056.gif

あちらこちら、各地から色々なお店が集い市場を開催。
気分はフランスのマルシェ?
マルシェカゴでも持って買い物したい感じ…だけど、帰りは混みこみの電車だしね~015.gif

b0232058_10375819.jpg

こだわりの無農薬野菜のお店が多く出店
この薄緑のカリフラワーとブロッコリーのハーフみたいな野菜、ロマネスク??(そんな名前だった?違うかも)
食べるよりも飾っておきたい感じ。

b0232058_10375871.jpg


お味噌や甘酒、ジャムのお店も何軒か出ていた。


b0232058_10375823.jpg
お花もかわいい056.gif






豆のお店で珍しい納豆を発見016.gif
b0232058_10375874.jpg
枝豆・紅豆・胡桃豆の三種類の納豆を購入








b0232058_10375868.jpg

塩麹・たまり醤油…醤油なのに、味は味噌だとか!卵と相性がいいらしい053.gif


b0232058_10375857.jpg


                          
           きのこのお店で、 ブラウンマッシュルーム・きくらげ・なめこ
三浦野菜のカブ・日本レンコンなどを購入060.gif

さーて、これらで今夜は何をつくろうかな039.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-02-20 10:37 | お出かけ・旅 | Comments(0)

最近のお気に入り

名古屋系喫茶文化?
去年そんな香り漂うお店が出来た。
朝はコーヒー頼むとトーストとゆで卵が付いてくる049.gifで追加で小倉(あんこ)を頼み、トーストにのせて食べると!これがほんと美味しい053.gif家でもできるよ!と友達がプレゼントしてくれた井村屋の小倉あん040.gif
う~ん美味しい071.gif至福の時056.gif
b0232058_1344446.jpg



お友達から貴重なドレッシングを頂いた040.gif
その名もジョセフィーヌ
b0232058_134445.jpg

”ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング”
一見さんには購入できない、なにやら伝手がないと買えない代物!!

なんだろうか?今までに出会ったことがあるような、ないような??
クリーミーで後味にほんのり玉ねぎや香味野菜?を感じる。
ホントに美味しい、美味しくて飲めちゃうくらい071.gif野菜だけじゃなく、パスタにも合うらしい。




去年のクリスマス会で知人が当たったプレセント、内容を聞いて欲しい!と思ったら
息子が誕生日にプレゼントしてくれた016.gif
ある国の少年が小さな宇宙人アミと遭遇。
小さな宇宙人アミと少年が色々な惑星(生命体が存在する惑星)を巡る体験談。人間の本質、愛、地球の未来…神=愛…などを小さな宇宙人アミが教えてくれる。

想像上の物語??いやいやそうは思えない!これは絶対に本当にあったこと039.gif
地球人として戒めになるすごい本035.gif
さくらももこさんの挿絵と表紙の絵がかわいい072.gif
b0232058_1344457.jpg

[PR]
by hirahira19670113 | 2012-02-14 13:04 | 好きなこと・もの | Comments(5)

-

b0232058_1211554.jpg

錦糸町へ映画イナズマイレブンを観に行った…、帰りにパチり(^^)v

間もなく上まで上れるね〜小さい頃、よく祖父と東京タワーに行ったけど、スカイツリーには行くかなぁ〜?
065.gif高すぎるよね~
050.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-02-05 12:01 | Comments(2)

-

b0232058_7351245.jpg

あさひ

はぁ〜、早くも2月!
2012年が始まったばかり…と思っていたら、もうあれからひと月( ̄□ ̄;)!!


私はいつも1日と15日に神棚を掃除して、神社へお参り…がここ十何年続いていたけど、今暮らしている場所の近くには神社がなくて(;_;)
神棚には以前住んでいた所の近所の神社のお札。
今はもっぱら朝日に向かってお祈りを♪

今月も皆が無事に平穏に過ごせますようにm(__)m
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-02-01 07:35 | Comments(0)