~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

b0232058_18545562.jpg

b0232058_18545599.jpg

b0232058_18545533.jpg

明日はもう…(@_@;)

はぁ〜結局、大掃除中途半端でした。
取り敢えず、門松とお飾り、お正月花、鏡餅は飾りました。
明日は義実家へ
家のベランダから見る今年最後の夕焼け(*^_^*)

来年、世界が平穏無事に、皆が幸せに過ごせますように…m(__)m
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-30 18:54 | Comments(4)

-

b0232058_1895270.jpg

b0232058_189525.jpg

b0232058_1895232.jpg

クリスマスパーティー
IN 神楽坂

23日に、神楽坂で女子だけの密かなクリスマスパーティーがありました(^O^)

瞑想したり、エンジェルカードをひいて来年どんな年になるか?を尋ねてみたり、ケーキ・お菓子を食べながら談笑、プレゼント交換なんかをしました。

プレゼント交換では、
私は、友人のchi-nutさんのプレゼントがあたり、無印良品のお菓子やハーブティーの詰め合わせでした(^^)v
バナナバウムは温めて、ハーブティーと一緒に夜中にこっそり頂きます!

エンジェルカードは、
“自分の感覚を尊重し、信頼する”でした。
来年は、自分の心の中の声に耳を傾け、自分の感情や感覚を大切に行動するといいみたい(^-^)です♪

僅か3時間でしたが、色々と盛り沢山・内容の濃い楽しいクリスマスパーティーでした(*^_^*)
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-26 18:09 | Comments(2)

-

b0232058_2265923.jpg

b0232058_2265988.jpg

お菓子の家

息子が通っている絵画教室でお菓子の家を作って来ました。
砂糖でのりを作り、クッキーやらを貼り合わせたから、食べられるらしい♪

って、崩しちゃうのは、ちょっこしもったいないなぁ〜(*^_^*)
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-23 22:06 | Comments(2)

-

b0232058_20544030.jpg

クリスマスパーティー

昨日、今日と友人親子を家に招いて、クリスマスパーティーもどきをしました。
昨日の友人には、サンドウィッチ、今日の友人にピザを作って食べて貰った♪
両友人とも、こそばゆくなるくらい誉めてくれて(o^o^o)普段誉められ慣れていない私は、お世辞と知りながら“有頂天”(^^)vニンマリ
こんな風にいつも誉めて頂けたら、モチベーションUPp(^^)qも〜っと頑張れるのに!

誉めるってやっぱり大事!
そう言えば…
最近、息子を誉めてないなぁ〜
これはいかん!
結局、私は同じ思いを息子にさせていたのだ。
怒られてばかりでは、確かにモチベーション下がるばかりだよね。
…気付かされました…
良いところを見付けて、誉めてやらねば(>_<)


私を誉めてくれて、大事な事に気付かせてくれて
友人たちよ、ありがとうm(__)m
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-22 20:54 | Comments(2)

-

b0232058_19555123.jpg

ヘルシーメニュー

尿酸値を下げるため、ダイエットのために食生活を改善!
まずは夕食から…。

カレイ煮付け厚揚げ添え
かぼちゃの煮物
キノコと野菜の酢醤油炒め
…、う〜ん
これじゃ
まだまだかな(゜U。)?
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-18 19:55 | Comments(4)

-

b0232058_1831368.jpg

b0232058_18313651.jpg

b0232058_18313638.jpg

イルミネーション

地元にある大きな公園が電飾され、毎年この時期は大賑わい(^O^)
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-18 18:31 | Comments(0)

-

b0232058_1236464.jpg

レディースデー


朝、幼稚園バスを見送り、大急ぎで自転車飛ばして、隣駅にあるAリオ?へ
来週から冬休みだし、映画を安く観るにはラストチャンス!

岡田くんが好きなので、
アントキノイノチを観ました。

良かった…けど
結構ヘビー( -_-)
泣けるし、凄い色々と考えさせられる。
なんか疲れた。
岡田くん上手、原田泰造も凄いいいあじ出してた!

気分転換
で、大好きなサブウェイでランチ。
ホットペッパー多めにと言ったら、お姉さん凄いサービスしてくれた(^O^)

レディースデーは初めて利用。お得!冬休み終わったら、また利用しよ〜っと(^^)v
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-14 12:36 | Comments(3)

-

b0232058_739774.jpg

b0232058_739799.jpg

超和(調和?)の朝食


気分が良かったから、
里芋とイカの煮物を作り
土鍋の白米・なめこ汁・母の漬けた白菜漬け・シラス

にしてみました040.gif

…が、誰一人喜ぶ奴はおらん022.gif
モチベーション下がりっぱなし、だけど、
メゲズニマタツクル、ガンバル…ソンナニンゲン二ワタシハナリタイ066.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-13 07:39 | Comments(7)

-

b0232058_7302265.jpg

朝焼けが綺麗だった(^O^)今日1日怒らずに、楽しく過ごせそう?!
過ごせますよーに♪
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-13 07:30 | Comments(0)
今日は月一回のセミナーの日でした。
最近の私は体調がイマイチだったことが原因(同じ月に2回も風邪をひいた)か?苛々しっぱなし。
毎朝のんびり屋の息子と衝突、夕方にもゲームのことで衝突047.gif

セミナー会場までの電車の中で読むのに、今日は最近の自分を戒めるために048.gif「怒らないこと」を選び、家を出た。
ラッキーなことにすぐに座れ049.gif、早速読書。
「怒りは自分を壊す」らしい。
怒りは、身体を悪くし、不幸にもつながる。
…、やーめた(-ロ-;)
分かってはいたけど、損なことばかり…。
最近具合が悪かったのはこのせいだ。



そのあと、ためになるセミナーを聞き、マーサさんとスペイン料理のお店でランチ。美味しいアーティチョークのオイルホンデュとパエリア!最高に美味しかった!大満足!
b0232058_11132896.jpg



ちょんさんが教えてくれた、あずきの力、発見!購入016.gif
超いい!049.gif


b0232058_1114476.jpg



夜中、皆既月食も見られた。
b0232058_11144010.jpg

[PR]
by hirahira19670113 | 2011-12-11 01:07 | Comments(4)