~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ・旅( 16 )

お茶の水界隈

ほぼ毎月、母と叔母と私で、
《元女子会》を開いている016.gif元女子じゃなくてホントは《おば会》033.gif

いつも大体お茶の水界隈で、
ランチして、神田明神にお参りしたり、
ニコライ堂へ行ったり、神田の古本屋街(雑貨屋さんや文房具屋さんが多く、美味しいカフェや食べ物屋さんも沢山)を散策070.gif071.gif
去年位から新御茶ノ水駅近くに新しいビルが建ち、カフェやレストランが色々出来た068.gif069.gif063.gif064.gif

先日は、去年出来たWATERRASの梅の花でランチ011.gif
b0232058_15272714.jpg

WATERRASのテラス056.gif
b0232058_1528148.jpg


時々マルシェや音楽会なんかもこの広場で開催されているらしい060.gif
たわいもない話しで盛り上がり、食べて、散策して解散040.gif
来月は、巣鴨のお地蔵さんにお参りね001.gif


その夜、
関西出張から戻った主人のお土産
b0232058_1533182.jpg

大阪へ行ったときに毎回買って来てくれる蓬莱軒の豚まん010.gif
夜11時を回っていたのに…
蒸かして頂きました012.gif
体重計にのり、決意
明日は断食047.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-04-18 15:17 | お出かけ・旅 | Comments(0)

秩父へ

今日からゴールデンウィーク後半戦?
スタート047.gif

毎週火曜日の深夜に放映中の
゛おしかけスピリチュアル゛で
女子大生CHIEちゃんが毎回芸能人におしかけて、霊視?して現在と未来への助言なんかをする番組がある。
037.gifこの女子大生CHIEちやんに何故か?親近感016.gif

で、
今週放映した番組の最後に、CHIEちゃんが今一番にパワースポット!と感じる場所、CHIEちゃん自身もエネルギーを貰いに行く場所として、秩父の三峰神社を紹介した056.gif

「ここ行ってみたいね~」なんて話していたら、思いつきで行動する主人が今朝急に(大して早起き(8時頃)していないのに)「秩父へ行こう056.gif」と言い出して、朝ご飯を食べて10時
秩父へ出掛けることになった048.gif凄い遠い場所なのに…。


池袋からレッドアローに乗って西武秩父駅へ。
b0232058_1182217.jpg

既にここまでで2時間半046.gif
更に、目的地までは
ここからバスで1時間15分。

ふーっ015.gif

山の上にある三峰神社に到着005.gif
b0232058_1223645.jpg

素敵なキャッチフレーズ
なんかうきうき♪

標高が高いせいか、まだ桜や八重桜が綺麗に咲いていた。
b0232058_1215122.jpg

確か家の近所では2ヶ月位前に咲いていた木蓮がこんな綺麗に!
b0232058_1242741.jpg



テレビの影響?
すごい人出!!
b0232058_1584437.jpg

ここは狛犬がオオカミなんだとか。

そして、CHIEちゃんが言っていた
本殿のお賽銭箱前の石に龍の模様
b0232058_253732.jpg


b0232058_1302638.jpg

わかるかな?
赤い部分が目で。
確かに飛んでいる龍の模様が見える043.gif
これを062.gif待ち受けにしていると良いことがある!とか053.gif037.gif


b0232058_261095.jpg


境内の御神木
三回深呼吸をして、両手で触れて…。

b0232058_1263938.jpg


私も気を頂いてきました。
凄い素敵な御神木でした。


境内の逆側の階段を登ると
b0232058_1341756.jpg

b0232058_1351471.jpg

こんな絶景が049.gif
゛下界の憂さを払う谷風゛少し冷たい風が心地良い053.gif



家を出たのが遅く、三峰神社に滞在出来たのは僅か1時間050.gif

朝10時に家を出て帰宅したのが夜10時059.gif
秩父に1時間、三峰神社に1時間、池袋に1時間…070.gifまるで弾丸の旅071.gif070.gif

でもまぁ、

パワースポットでパワーを頂き、御神木で気を頂いて、谷風で憂さを払い、現地の名産お蕎麦といも団子もしっかり食べて、西武百貨店の地下でも美味しい物を買って食べて、お酒も呑んで068.gif
なかなか楽しいお出掛けでした060.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-05-04 00:58 | お出かけ・旅 | Comments(0)

三連休

三連休、初日の土曜日
今年初のセミナーがあり、神楽坂へ行ってきました。

今年初ということもあり、先月からの出来事&どんな年にしたいか?というシェアリングから白熱003.gif

そして、誘導瞑想から今年のメッセージを受け取った072.gif


私は真っ赤なバラの花束が出て来て…。
赤いバラは、女性性を表すらしく
今年は女性らしく?
女に磨きを掛けなさい?!ってことなのかも016.gif
若作りして012.gifおしゃれして、目指せ美魔女047.gif
そして、今月誕生日の私は皆さんからお花を頂き、大感激053.gif

b0232058_19525711.jpg

素敵なお花056.gif
ありがとうございました040.gif


13日 日曜日
この日は大学ラグビーの決勝戦066.gifが国立競技場であり、
義弟夫婦、私達家族で観戦に041.gif004.gif002.gif003.gif006.gif
ポカポカ陽気で、超防寒対策ばっちりで行った私達、結局コートを脱ぎカイロも取り観戦070.gif071.gif

b0232058_19564266.jpg

b0232058_19555051.jpg

b0232058_19571876.jpg


若い頃048.gif毎シーズン
秩父宮や国立に大学ラグビーを観に行っていた私070.gif
懐かしさと学生達の一生懸命の姿に感動007.gif
久々に大声を張り上げ応援005.gif

始め乗り気ではなかった息子&娘
私の激しい応援に影響されてか?
すぐに一緒に大声で応援003.gif

娘は
「またラグビー観に行きたい!」とまで053.gif
残念ながら応援していた方は負けてしまったけれど、
一生懸命頑張っている姿って素晴らしい056.gif久々にワクワクドキドキした060.gif060.gif


帰りは、外苑方面へ出て
b0232058_2010780.jpg

表参道で熱々の窯焼きスフレを頂いて063.gif
夜はバースデーディナー067.gif
大満足の連休2日目でした060.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-01-15 10:03 | お出かけ・旅 | Comments(0)

クリスマスイヴ

072.gifメリークリスマス072.gif

家の近くの公園のイルミネーションをちょこっと観てきました060.gif


凄い人005.gif012.gif011.gif010.gif013.gif006.gif014.gif
b0232058_23432093.jpg

b0232058_23472529.jpg


クリスマスはキラキラ華やかなのがいいですね~053.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-24 23:39 | お出かけ・旅 | Comments(2)

年末詣

冬至の日
友人親子と明治神宮前へ年末詣へ行ってきました040.gif


b0232058_2242665.jpg


b0232058_2253632.jpg


奉納された日本酒の樽

b0232058_2261828.jpg


ワインの樽


b0232058_2273226.jpg

夫婦円満?
夫婦楠木


参拝すると清々しい気分に056.gif056.gif056.gif

平和で愛に満ちた世界になりますように051.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-12-22 02:21 | お出かけ・旅 | Comments(0)

晩秋

日曜日、久々に実家へ
美容院でこれまた久々に012.gifカット

帰り道の公園で




b0232058_5305370.jpg

きれいに黄色く染まったイチョウ葉

晩秋…って感じ
b0232058_536468.jpg

039.gif025.gif027.gif023.gif010.gif013.gifって言うか晩秋かぁ~070.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-11-28 05:25 | お出かけ・旅 | Comments(0)

銀座

日曜日、叔母の還暦祝いがあり、久々に銀座へ出た067.gif
b0232058_1146247.jpg



レストランの入口にはクリスマスツリー
b0232058_11465339.jpg



銀座恒例のミキモトのツリー
b0232058_11485139.jpg

斜めに掛けられたら巨大パール
さすがミキモト060.gif


これを見ると
ホントもう直ぐクリスマスなんだなぁ~
と思う072.gif

働いていた頃は、毎日のようにこの界隈
を闊歩?していたけど、専業主婦をしている今、余程の用事がなければ出て行かない銀座056.gif私は、この時期024.gifクリスマスカラーで華やかになる銀座が好き016.gif


銀座から東京駅まで散歩070.gif
新しくなった東京駅舎を見物する人が沢山005.gif003.gif001.gif027.gif023.gif
その中に混ざって、私達も見物012.gif004.gif013.gif

b0232058_11574242.jpg


中の方も…、
b0232058_11581724.jpg

テレビで良く映っていた
干支の彫り物は良く分からなかった029.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-11-19 11:36 | お出かけ・旅 | Comments(0)

ハイキング

b0232058_0592420.jpg

ポカポカ陽気の今日058.gif
等々力渓谷へ
ハイキングに行って来ました016.gif

残念ながら、まだ紅葉はしていなかった054.gif

けれど、都心にしては綺麗な小川と木々の緑、木洩れ日が気持ち良かった060.gif

b0232058_125574.jpg

b0232058_134982.jpg


渓谷上で、環八沿いにある
イタリアンottoでランチ064.gif
b0232058_16367.jpg

凄い濃厚で、黒胡椒の効いた
さつまいものスープ ほんのり甘くこれだけでお腹が満たされる049.gif
とサラダ


b0232058_110352.jpg

魚貝と水菜、フレッシュトマトのパスタ016.gif

窓際ではなかったけたれど、窓際なら
渓谷を眺めながら美味しいイタリアンを頂ける素敵なお店049.gif


帰りに、渓谷入口近くのお豆腐屋さんで、豆腐プリンを購入056.gif

家でおやつに063.gif
b0232058_1142914.jpg

b0232058_1145179.jpg

[PR]
by hirahira19670113 | 2012-11-09 00:56 | お出かけ・旅 | Comments(0)

合羽橋 道具祭り

合羽橋の道具祭りへ言って来た005.gif

土曜日にアド街っく天国でやっていちからか?まぁ~毎年なんだろうけど
、物凄い混雑026.gif027.gif028.gif

田原町のホームから大混雑070.gif
お祭りの出店の焼きそばやらお好み焼きのいい香りが、地下鉄の改札まで漂ってくる037.gif

合羽橋道具街の入り口から人が溢れていて、見るどころじゃない054.gif

結局、比較的空いている店に入り、米研ぎザルを購入060.gif
アド街でやっていた、イカクリップとジンジャースプーン探せなかった(T_T)

b0232058_21462997.jpg

黄金に輝くカッパの神さま?


b0232058_2148448.jpg

 

駄菓子を買って、名物の魚の串焼き食べて、ぶらぶらして帰宅071.gif


普段から安いし、道具街は平日に限る!
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-10-08 21:34 | お出かけ・旅 | Comments(0)

都民の日

今日は都民の日で、学校も幼稚園もお休み056.gif

台風も過ぎ去って、お天気も良く
家にいるのはもったいない054.gif071.gif
午前中は掃除、洗濯058.gif
息子は宿題048.gifを済ませ、午後から近場の上野動物園へ行って来た070.gif
都民の日は、無料解放010.gif


パンダは30分待ちの行列047.gif
並ぶのは苦手、なのでまたの機会に037.gifパンダはスルー

ぞう 北極熊 ライオン トラ‥、
どこへ行っても凄い混んでいた048.gif

b0232058_1746418.jpg


b0232058_17471759.jpg


b0232058_17475157.jpg


最後に、キリンとオカピを見て‥、夕方からの塾に合わせて帰宅070.gif

ゆっくり見ることは出来なかったけど、子ども達は思いの外喜んでくれたので、行った甲斐あり049.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-10-01 17:29 | お出かけ・旅 | Comments(2)