~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

カテゴリ:魔女修行( 7 )

またまた床より

修行はまだ続いております。
かれこれ、三週間007.gif

もー、こうなるとホオ ポノポノとか困ったことはおこりません!とかやりながら
大泣き007.gif
段々自信がなくなってくる007.gif

身体が自由に動かせない、食事もとれない、水分すらやっとの思いで身体にいれているこの状況
今まで健康!って過信していました。
今思うと、たくさんメッセージやアドバイス…私に送ってくれていたのに。


友達からのアドバイス…
家族からのアドバイス…
…もっとキチンと受け入れていれば
033.gif031.gif
自業自得です。

この病気が治ったら意識を換えて
身体のことをもっと気遣い、健康について学ぼう!048.gif




昨日東京は雪が降りました。
子どもは喜びながらも、手を真っ赤にして凍えながら帰宅059.gif
b0232058_1320115.jpg

寒いとまた少し熱が上がって
また少し快復が遠退いた?
早く春にならないかな056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-02-05 13:10 | 魔女修行 | Comments(0)
日曜日、また夜中に高熱が出て042.gif結局、今日も1日床に伏しております054.gif

でも、ほんと不思議
こんなにあちこち関節が痛くて、高熱も続いているのにインフルエンザではないなんて!?

風邪をひいて床に伏してはいるけど、
やっぱり
あの、「私達家族はインフルエンザにはかかりません!」
しかも、これが今週末の事だったらホントに大変だった!今週末から入試が3つ立て続けにあって、お弁当も作らないといけないし、色々とやってあげたいことがあるのに、熱なんて出してる場合ではなかった!
それが一週間前の今で
ホント良かった049.gif
変な話、いいタイミング059.gif


これも、「困ったことはおこりません!」が効いているのかも!
いやいや、確かに効いている053.gif
見えない力に感謝です040.gif


今日のお昼ご飯、
またまた主人の創作?料理
ラーメンに続いて

゛なんじゃこら?うどん゙
b0232058_15393926.jpg

パパさん、
洗濯、掃除、三食ご飯の支度
私のアイスノンの替え、お風呂
などなど…、3日間ありがとうございましたm(_ _)m
思うように動いてくれなくて、イラッとしたり、友達にラインで愚痴ったりしてごめんなさい040.gif
一生懸命やってくれてありがとう♪
大感謝です040.gif
明日から家事がんばります056.gif056.gif056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-01-26 15:13 | 魔女修行 | Comments(3)

勝負運UP↑

勝負運をあげる風水056.gif

b0232058_2017228.jpg


南側に一対の観葉植物、
南に赤053.gif

北西にも赤
北にも赤

で勝負運UP
するらしい012.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2014-01-17 18:48 | 魔女修行 | Comments(0)

毎月1日のおおそうじ

結構前から、毎月1日はおおそうじの日!
今日、4月1日も然り

春休み中の娘と一緒に
まずは、神棚、部屋の掃除機かけ
床の拭きそうじ、トイレ、洗面台、玄関のたたき、門、鏡、ガス台、換気扇035.gifふぇーっ042.gifそして最後に盛り塩

ふーっ014.gif
9時から始めて、なんと1時になっていた047.gif
その間にちょこっとアメを舐めたり、クッキーつまんだり…、それでもやっぱりお腹がすいた!

よく働いたご褒美に
b0232058_2352159.jpg

近くの鯛焼きカフェへ
b0232058_23531666.jpg

b0232058_23534029.jpg

キーマカレー&チーズ
カスタードクリーム
定番の小豆
そして、お好み焼きを2人でペロッと平らげて011.gif
あー至福の時016.gif

ここのはパリパリ羽根つきがホント美味しい053.gif

このままお昼寝でもできたら、最高に幸せなのになぁ~056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2013-04-01 23:43 | 魔女修行 | Comments(0)

月1回のセミナー

昨日は毎月1回、神楽坂でのセミナーに行って来ました056.gif

セミナーの内容は…、

ちょっと怪しい?!
003.gif
お勉強010.gif

今回のワークショップは、サイキック?
ESPカードを使って、引いたカードを透視して記号を当てた060.gif
ゲームみたいで楽しかった070.gif

私の成績は?
b0232058_02615.jpg

1回目は20問中3個正解!
2回目は20問中5個正解!
この成績っていったい?!



セミナー終了後、
友人と青山ファーマーズマーケットを物色、そしてランチをした。
ポカポカ陽気だったせいか、凄い人出035.gif

少し遅れてもう1人友人も合流、3人で063.gifを飲みながら懐かしい昔話で盛り上がった056.gif
この2人とは今から四半世紀以上前、10代の終わり表参道にあるインターナショナルなスーパーマーケット、Kでのアルバイトで知り合った。バイトの同期012.gif
あれから○十年?!
3人で色々な所へ出掛けて、遊んで、呑んで食べて、色々な事をお喋りしてきたね~053.gif
3人で集まる機会は減ったけど、ほぼ同い年の私達。
まだまだ先の話??(かな?)だけど、還暦のお祝いは、3人で温泉にでも行って、赤いチャンチャンコ着てお祝いしよーね053.gif
と約束してお開きになった060.gif

60歳が待ち遠しい??003.gif



b0232058_10234186.jpg

戴いたハワイ土産
chi-nutさんありがとう040.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-11-11 08:39 | 魔女修行 | Comments(2)

-

明治神宮へ参拝056.gif


今日は今年初の、月に一度のセミナーでした。
今月は神楽坂ではなく明治神宮へ、屋外でのセミナーでした。

昨日の初雪から一夜明け、今朝もみぞれ?時々雨…時々雪*

とにかく、キーンと冷えました(>_<)

久々の原宿。土曜の今日は、観光客、ショッピングの人達で大賑わい。
でも明治神宮の鳥居を一歩入ると、今までの喧騒が嘘のように、静かで澄んだ空気072.gif

まず、宝物殿脇の休憩所で集合し、行程と参拝についての正式なお作法とお賽銭の金額なでを教わりました。

いざ本殿へ070.gif
b0232058_230357.jpg

雪降りで極寒…なのに、参拝客の多さにびっくり005.gif

お賽銭、ご存じでしたか?
私は母からの教えで、45円(始終御縁があるように)や15円(十分に御縁があるように)は知っていましたが、
115円(いい御縁)415円(良い御縁)1129円(イイ福)などの語呂合わせ
または、一回の食事代(お供え物代として300円~500円相当などもあるようです。

おみくじもひきました。
今は読まず、ランチをしながら皆でシェアします。

b0232058_230394.jpg



b0232058_230393.jpg

本殿でお参り後、20分程自由時間
私は本殿脇の夫婦楠に引き寄せられ、この楠の前で佇んでいました039.gif

b0232058_230381.jpg

結婚式の新郎新婦の行列にも出くわしました。白無垢姿が素敵!
私は教会式だったのでドレスのみだったから、白無垢…憧れる053.gif

b0232058_230369.jpg

再度集合して、神宮内のカフェレストランで昼食会063.gif
今日の感想、おみくじの報告、今年の抱負などなどを語りながらバジルトマトのパスタを頂きました011.gif

帰りは久々に原宿に来たから竹下通りにでも…と思ったけど人の多さに嫌気がさし、駅前のGAPに寄っただけで帰宅070.gif人ごみに入るにもパワーが必要なんだわ~。

とにかく、今日は遠足気分で楽しい一日でした016.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2012-01-21 23:00 | 魔女修行 | Comments(0)

2011年11月11日11時11分

b0232058_21524174.jpg

今日は
なんと1がたくさん!
1並びの日、しかも満月045.gif(東京は雨降りで見えないが…。)


11時11分、何か起きそう…?!


と言うことで、

私が毎月色々な事を学ばせて頂いている、Hさん主宰
11時11分に瞑想する瞑想会に行ってきました♪

約2時間、4クールに渡る瞑想をしました☆彡
何やら不思議な体験をして参りました。


ギリシャへ行ったり、宇宙へ飛んだり、イルカと泳いだり??
う~ん、
まだ未熟者なので説明するのが難しい008.gif
とにかく、
不思議な不思議な体験をしてきました(^^)v

2時間ものすごい集中して、体力を使ったせいか、最後の瞑想の時には出席者皆、腹ペコ状態。
あちらこちらから“ぐぐ〜っ”腹の虫が鳴く声が037.gif
瞑想終了後、神楽坂にある素敵なフレンチレストランで会食&歓談♪

ランチは美味しかったし、何より不思議な体験が出来て、本当に今日は素敵な日でした。

今日を迎える事が出来たことに感謝053.gif
ありがとうございましたm(__)m
b0232058_23372111.jpg


                   今週の花056.gif
[PR]
by hirahira19670113 | 2011-11-11 21:52 | 魔女修行 | Comments(6)