~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

大人女子のための食育講座

今日は、大人女子のための食育講座で神楽坂へ行って来た056.gif


エネルギー効率の良い自分=自然な自分を作くる

有害な化学物質、添加物を摂取すると身体に付加がかかり、毒素を出そうと余計なエネルギーを使う→元気になる為のエネルギーがなくなり元気が出なくなるらしい014.gif

身体が喜ぶものを摂取して、身体が必要としているものを食べる‥当たり前だけど、なかなか難しい007.gif

早速、
先ずは買い物から!と思い
食品のラベルを読み読みチェック!
添加物だらけ‥なかなか身体にいいものを買うのは至難の業

お砂糖も三温糖050.gif

これからは、てんさい糖 きび糖がいいらしい072.gif

甘い物も控えめに。
今日から食生活を変える035.gif
少しずつ、無農薬、有機、玄米‥、がんばろう。

と、言いながら
帰り道 鯛焼きカフェ発見070.gif

072.gif
b0232058_22155675.jpg


b0232058_22165513.jpg


羽根付きパリパリがたまらない053.gif


食で右脳を活性化!実践することが右脳化ということで、実践。
夕食のご飯に、16穀米を炊いてみた012.gif
b0232058_2222389.jpg

[PR]
by hirahira19670113 | 2012-09-15 21:34 | 身体に良いこと | Comments(0)