人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

-

日吉にあるK大学で
“ワークショップ
コレクション8”F9D5.gifものづくり体感スタジアムへ行って来ましたF8BC.gif
子ども向けワークショップの祭典とあって大勢の子どもと親たちで大賑わいF9A4.gif

-_b0232058_013573.jpg


子どもたちにものづくりのチカラを身につけさせるいい機会F9A0.gif
80近いブースが講内外に出展していて、どれも楽しそうF9CB.gifだけど、どれも長蛇の列F997.gif
30分待ちは当たり前、まるでTDL?
出来るだけ、待ち時間の短いものをチョイス

-_b0232058_013680.jpg

月の砂実験室(月の砂で絵を描く)と戦えぼくらのシャドウロボ(ロボットを作り敵と戦う)とチキンラーメンのキャラクターひよ子ちゃんバスで遊ぼうの3箇所…。

3箇所しか廻れなかった。しかも結局、長いところで45分位並び…も〜クタクタF999.gif

土日のお出掛けは人・人・人でF999.gif疲れるぅ〜
まぁ、何はともあれ
子どもが楽しかったF995.gif
と言ってくれたし、帰りに寄った“大勝軒”のラーメンは美味しかったし、
取り敢えず良しとするかF99F.gif

そうそう、吉本芸人のよしもとキッズお笑いワークショップもやっていて、楽屋入りする、もー中やジョイマン他とすれ違い思わずF8E2.gif
もー中はテレビと変わらず、始終にっこにっこF995.gif笑顔
003.gifいい人っぽかったF99A.gif
by hirahira19670113 | 2012-02-28 00:01 | お出かけ・旅 | Comments(0)

by hirahira19670113