人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~la vie est belle~

lecafe.exblog.jp

魔女に憧れる主婦の日常

ブログトップ

夕食

今夜は餃子


野菜嫌いの息子に、餃子は野菜を摂らせるのに丁度いい049.gif
ここぞとばかりに、色々な野菜をフープロで細かーくして食べさせる066.gif
玉ねぎ、ニンジン、シメジ、ピーマン、ホウレンソウ、セリ?とにかく色々入れて、お肉は少々037.gif
パパさん曰く、餃子であって餃子じゃない味??
まぁ、でも子どもは喜んで食べるので我が家の餃子はこれでいいのです!

夕食_b0232058_1434875.jpg沢山作って冷凍保存。

夕食_b0232058_1495993.jpg
具と皮の配分を間違えて002.gif最後は皮が余ったり、具が余ったり…。
今日はあと皮一枚!でも具が少し足りない071.gif
最後のは具殆どなし状態。あはは…皮だけでも美味しいから、まっいっか026.gif
Commented by chonn344 at 2011-11-08 08:38
ぎょうざ きれーーに作ってるね この頃 作ってないな――
こどもら丸岡がいいとか言いそうだし。。(ー_ー)!!
茶碗蒸しはめちゃくちゃ食べるんだけど。。
Commented by あおっぽ at 2011-11-08 08:39 x
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
餃子、おいしそう❤

うちの息子ついに今日は風邪でお休み。
たまには愛情たっぷり♥体があったまるものを作ってあげようかな~
Commented by hirahira19670113 at 2011-11-08 09:32
ちょんさん
丸岡の餃子美味しいよね~(じゅるっ)
茶碗蒸しかぁ~、それいただき!今夜の夕食に♥
Commented by hirahira19670113 at 2011-11-08 09:38
あおっぽさん
ありゃりゃ…、風邪流行っているもんね。
早く良くなるといいね♥お大事に♪
熱にはキャベツ、お勧めよ☻
by hirahira19670113 | 2011-11-07 14:15 | 作る | Comments(4)

by hirahira19670113